ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

温泉と子供

2005年10月09日 09時22分10秒 | 日記・エッセイ・コラム
たまらん・・・たまらんよ温泉は!!

バイトとはいえ仕事しだしたので
運動後のビール並に温泉が効きます。

でもやっぱ、仕事が終わってからなので
どうしても混む時間に入る様になっちゃいまして
駐車場とかビッシリなんですよ。
まあ、オラたちはチャリンコなんでへっちゃらですが。

人が多くなるとやっぱイロイロな人を見かけるわけで
家族で来る人も当然入りに来るんだけど

子供がね元気なのね。
んまー楽しくはしゃぐわけですよ
キャッキャキャッキャ言ってですね
ペタペタペタペタペタペタペタッって走ってですね
すごい元気。

健康ランドみたいになってるんで
風呂が6~7ぐらいあるんですが
そのすべてを縦横無尽に飛び回って潜りまくって
ギャハギャハギャハと楽しそうなんです。

わざわざ狭い隙間を縫って出てみたり
わざわざ狭いスロープの間を抜けてみたり
間違い探しをする探険家になったり
サスケっぽいチャレンジステージにしてみたり

もーほんと、子供の元気は全国区ですな。

でも、ザブザブ潜っているのは全部温泉。
太古の地球からの恵みの中で遊んでるんですよ
すげぇ羨ましい。

まあ、本人達は持ってるゾウのジョウロよりは
ありがたいとは思ってないでしょうけどw

でも、例えば彼らが大きくなって温泉で遊ばなくなって
例えば上京して温泉に入ることすら遠くなったら
気が付くのでしょうかねぇ。
他の人に羨ましがられたりして
大分は豊かな国だったんだなとか思ったりするかもしんない

そんな事思ってると
ここで遊ぶのは温泉地で生まれた特権で
海のそばで生まれた子供は海で遊び
山のそばで生まれた子供は山で遊び
みんな生まれた場所のモノを使って遊んで大きくなるんだよね
だから、じっとしてなさい!とか怒るとちょっとかわいそうに思っちゃう。

子供が飛び込んでしぶきが顔にかかっても良いじゃないか
しぶきで怪我したって聞いた事ないし
汗だって掻いて同じだ。

それにかかったしぶきも温泉だしね。
それにさ、子供が遊ぶなんて平和な証拠じゃないか。

固い事言うなよな~
温泉は極楽じゃないか~

まあ、子供が転んで怪我するのはちょっと心配だけどね
それもまた大きくなるためには必要だよ。

あーなんだか、面白いなぁ。
人の多い温泉もたまには良いね。
極楽極楽。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿