Go!Go!石川遼!

メジャーへのパスポート、世界ランキングアップを応援します。もっともっと駆け上れ!世界へ羽ばたけ石川遼!

冬眠のお知らせと 【 目次 】

2010-01-22 10:43:17 | 石川遼&世界ランク

(2009-12-27 23:30:31 記)

2009年9月中旬から始めたこのブログ、最初は「遼くん、年末の世界ランキング50位以内になって!」という応援のつもりで始めたのに、遼くんはあっという間にその目標をクリアしてしまい、年末ランキングはなんと30位。

飽きっぽい私が、どこまで続けられるかと思い「年末までの限定ブログ」としていたのですが、皆さんにコメントもらえるのが嬉しくて楽しくて、あっという間に年末になりました。
楽しいし、読んでくれる方々も居るので続けたいな~、でもしばらくネタもないし~
というわけで、しばらく「冬眠」に入りたいと思います。

冬眠期間の目安は・・・アクセンチュア・マッチプレーでは、対戦相手が世界ランクで決まるから、そのあたりまでかなぁ。1月終わりくらいまでですね 
その期間も、麗香さんのブログにはお邪魔していると思いますので、そちらでお目にかかりましょう。
でも、もしご用事やお知らせがあったら、←のメニューの一番うえにある「メッセージ」を使ってメールください。この記事にコメントをつけて下さってもOKです。

今までの記事の一覧(目次?)を↓に作っておきました。は、今から読んでも参考にしてもらえそうなオススメ記事です。でも、皆さんからのコメントでとっても役に立つものなどがあちこちにちりばめられているので、お時間あればぜ~んぶ読んでみてくださいな。
以前の記事に今からコメント付けて下さるのもWelcomeですよ。
それでは See You Again

  == 今までの記事の目次 ==



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来るのを..... ()
2009-12-28 01:12:01
さる11月8日、とても良くできた、おお!とおもうようなグラフと出会いました。
ちょっとおたく的な視点や、すごいデータ・数値分析がすごくて、
毎日のように更新を楽しみにして来ました。
コメントなぞも書いてみちゃったりして。。。
「観戦しに行きます! 」と書いてあるのを見つけた時は、
勝手に興奮していました。

このたび、しばし冬眠なさるとのこと。。。
春が来るのを心待ちにしております!

この度、冬眠なさるとのこと。。
返信する
初めて (やまみ)
2009-12-28 10:23:42
9月にjunさんのブログに出会って、年内限定?
とは 思ってましたが、世界ランキングに興味があったので junさんのブログに引き込まれました。
遼くんもオフに入ってますから…リフレッシュして、また 2月にお会いしましょう。
オフとはいえ、テレビ放送がたくさんありますので、楽しみです。私は 今年最後のお休みを 今頃起き出し…これから 銀行にいきます。
皆様、良いお年をお迎えください。私は 仕事頑張ります。
返信する
続けて下さるのは嬉しい♪ (どりー)
2009-12-28 15:06:41
マキロイ君はドバイで稼いでいたのかぁ~。
ドバイ・デザートクラシックのポイントが高いのに、びっくりしました。ヨーロッパ・ツアーも、ポイントは高いのですねー。
のでので……意外にUSPGAよりも、アジア&ヨーロッパ共催ツアーなんかで、遼クン優勝のチャンスがあるかもです?!。すると、ポイントがぐっと上がったりすることもあるかもですね?!
次回の更新を、楽しみに、お待ちいたしております♪
ありがとうございました
返信する
冬眠中ですが(^^; (jun)
2009-12-29 12:20:27
冬眠中ですが、コメントします
(でもコメント返しできなかったらごめんなさいですが。…あ、いままでもあまりちゃんとしてないか

コメントありがとうございます。
ほんと、レベルは違いすぎるけど、遼くんの言う「応援してくれる人が居るから頑張れる」(私の場合は頑張ってるってワケじゃないけど)というのが解る気がします。

ゆさん、
 >「観戦しに行きます! 」と書いてあるのを見つけた時は、勝手に興奮していました。

初観戦は、私自身かなりテンション高すぎでしたが、一緒に興奮してくれる方が居て嬉しかったです

やまみさん、
 > 私は 今年最後のお休みを
てことは大晦日までお仕事あるんですね?頑張ってくださいね。今年のJTは別々の日でしたが、来年とかご一緒できたら楽しそうですね!

どりーさん
 > アジア&ヨーロッパ共催ツアーなんかで遼クン優勝のチャンスが
私も、そういう試合の方がチャンスあるような気がしてます。マレーシアは欠場みたいですが、きっと来年中盤以降にもそんな機会はあるんじゃないかなあ。

そうだ、けじめの挨拶は大事ですよね。(最近、子どものような年齢の遼くんにあらためて教えられることばかり)

皆様、良いお年をお迎えください。
返信する
シーズンオフ (きく)
2010-01-01 01:35:02
junさんもシーズンオフになるんですね

シーズンが始まったら また分析お願いします
(ノーザントラストあたりから宜しくです)

ところで 逆上がりの件
親としては出来ないと悩ましいですよね

コツは
★腕の使い方★ですね

鉄棒を握った腕を曲げ続けてないと出来ないです

出来ない子は ぶら下がった瞬間に腕が伸びちゃいます
そこに注意して教えて見てください
返信する
逆上がり (jun)
2010-01-04 21:00:17
きくさん、コメントありがとうございました。
他の方のために「逆上がりの件」について説明すると、
きくさんのブログで、お子さんが逆上がりしている写真を見て、ウチの子が逆上がり出来ないのを私が嘆いたのが発端です。
(あ、そういえばきくさんのブログをブックマークに入れてなかった!…入れますね。もしNGならお知らせください。)

 > 出来ない子は ぶら下がった瞬間に腕が伸びちゃいます
そうなんです。瞬間てほどでもないんですけど、いいタイミングでぐっとひきつけることが出来ないんです。
腕の力が無いのかも…考えてみたら、得意なリレーもサッカーも足が中心
うーん、でも逆上がりができない短距離走の選手とかJリーガーとかって居なさそう
プロゴルファーはどうなのかなあ?
もちろん遼くんは、バシッと出来ると思うけど。

そういえば先日の朝ズバで遼くんがサンドウェッジでゴルフボールのリフティングやったときに、サッカーのゴン中山がチャレンジしてたけど、せっかくだから遼くんがサッカーのリフティングをやるところを見たかったなあ…

返信する
選手会の副会長! (jun)
2010-01-04 21:32:09
遼くんが選手会の副会長!(5人のうちの1人)
もちろん史上最年少。すごいな~。
でも、ギャラリーにも選手にも人気があって、実力もあって、ツアーを盛り上げようとする意識があって、しゃべりも上手い。
若すぎる&忙しすぎるから会長は無理としても副会長は適任ですね。

会長は深堀圭一郎プロが復帰。
宮本さんも大好きだけど、深堀さんも大好き~
今年の日本シリーズ(絶対また行くぞっ)での挨拶が今からもう楽しみ
返信する
okですよ (きく)
2010-01-04 23:53:18
ブックマーク 光栄です

junさん 腕の力が強くなると足も更に早くなりますよ
腕の動きと脚の動きは連動しますからね

腕や身体の筋力をアップすれば更に早くなる可能性があるわけですから・・・ 伸びシロがまだあるってことで楽しみにしましょう

あとは腕に力を入れるタイミングだと思います

ゴルフと運動神経 筋力はあまり関係ないかも

遼君の副会長 みんな納得でしょうね
あと深堀プロの復活 期待してます
返信する