Go!Go!石川遼!

メジャーへのパスポート、世界ランキングアップを応援します。もっともっと駆け上れ!世界へ羽ばたけ石川遼!

遼くん親交録; アレクサンダー・ノレン(ロイヤルトロフィーで対戦)

2010-01-10 01:28:51 | 石川遼 親交録
【アレクサンダー・ノレン (Alexander Noren)】
遼くんとの関係;
2010年のロイヤルトロフィー2日目の4ボールマッチプレーでの対戦相手。「石川遼&小田孔明」 vs 「アレクサンダー・ノレン&ロバート・カールソン」のマッチ、遼くんペアは6&4で惨敗。

「遼くん親交録」の1人目としてはあまりふさわしくないけど・・・「親交録」もこのブログの冬眠の後に始めようと思っていたのですが、昨日の「ロイヤルトロフィー」を見ていて、気になってしまったのです。世界ランク55位って紹介されてたけど、実力はそれ以上じゃない?って。ぜーんぜん知らない選手だったので、調べてみました。

誕生:1982年 スウェーデン

プロ転向:2005年

主戦場:欧州ツアー

アメリカのオクラホマ州立大学を卒業。ってことは英語ペラペラ?(スウェーデンって英語じゃないよね?)ゆくゆくはUSPGAを目指してるってことかな?

2006年に「Rolex Trophy」、2009年に「Omega European Master」(両方とも欧州ツアー)に優勝。
2009年の欧州ツアーの賞金ランクは25位。
去年(2009年)のHSBC選手権にも出場してたんですね。19位タイでした。(遼くんは17位タイ。)
うーん、そういうこととか、スペックだけで考えると、それほど手ごわい敵ではないような気がするけど・・・でも昨日(ロイヤルトロフィー2日目)のイーグルとか、すごかったですね。
世界ランクの急上昇を見ても、今まさにどんどん伸びている選手なのかな。遼くんも負けてられないぞ~

リンク:欧州ツアーHPでのプレーヤーズ紹介ページ(英語)

 



最新の画像もっと見る