Go!Go!石川遼!

メジャーへのパスポート、世界ランキングアップを応援します。もっともっと駆け上れ!世界へ羽ばたけ石川遼!

WGC-アクセンチュア 2回戦も突破しちゃえ祭り!with動画集

2010-02-18 09:58:51 | 石川遼&世界ランク
(※この記事は2010/2/18 13:30 大幅加筆更新しました)

WGC-アクセンチュア・マッチプレー選手権

遼くん、1回戦突破しました!   

2回戦の相手は、ストリッカーではなく、マクゴワン選手。

とりあえず、遼くんの雄姿は↓ホヤホヤの動画で何度でも!!
アクセンチュア・マッチプレー 石川遼 動画集 (別ウィンドウで開きます)

動画は、これからも(2回戦でも3回戦でも準決勝でも決勝でも!)追加していくつもりなので、他の動画を見つけたらコメントで教えてください。お願いします!

マクゴワン選手って?
イングランド出身。ほとんどヨーロッパで戦っているので、遼くんと同じ試合に出るのは今回が初めて。
27歳。(また若者どうしだな~)

去年の終わり頃にマドリッド・マスターズで優勝、ドバイ世界選手権で2位になり、一気に世界ランクを上げたようです。
でも、今年に入ってからは、先々週の3連戦で、27位タイ、予選カット、予選カット。調子は良くないはず。

◆↓石川マクゴワン;バーチャル対戦スコア(もしも1回戦のスコアのまま対戦したら・・・)
1H 2H 3H 4H 5H 6H 7H 8H 9H 10H 11H 12H 13H 14H 15H 16H 17H 18H
1up 2up 3up 4up 4up 4up 3up 2up 2up 1up 1up 1up 1up AS 1dn AS 1up 2up
Ishikawa 3 4 3 3 4 3 5 5 4 4 5 3 4 5 4 3 3 3
McGowan 5 5 5 4 4 3 4 4 4 3 5 3 4 3 3 4 4 4


石川遼-マクゴワン データ比較

R. Ishikawa R. McGowan
米'09-10年 日本'09年 欧州'10年 欧州'09年
飛距離 262.4 292.3 279.6 288.8
フェアウェイ・キープ率 50.52% 47.95% 58.57% 64.66
パーオン率 60.32% 66.21% 70.56% 71.44
平均パット数(/GIR) 1.711 1.723 1.81 1.79
平均パット数(/R) 28.14 -- 30.5 30.14
サンドセーブ率 46.15% 57.03 80% 44.44%
平均ストローク 71.12 69.93 72.6 70.73


←まとめてはみたけど、これをどう解釈すればいいのかわかりませ~ん!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧にワールドクラスの選手に… (なすりん)
2010-02-18 12:28:11
朝からドキドキしていましたが、
まずは初戦突破おめでとうございます!..+'(・・∀・・)..+*
遼クンは、すでにマッチプレーの技を会得したのではないかと言うくらい、
してやったりのゲーム展開でしたね。
最後のダメ押しのパットなんて、
決めてもガッツポーズ無しで、
返って大人な感じで、
めちゃくちゃカッコイイですよね!
顔も陽に灼けて、逞しくなりましたね~!
明日も盛り上がりましょう!!!
返信する
Unknown ()
2010-02-18 14:10:17
動画です!
かぶってますけど、今日のハイライトって言うことで。。
2:30あたりから最後までです。
http://www.pgatour.com/tournaments/r470/video/?/video/video/pga-tour/tour-today/2010/02/17/tourtoday_10accenture_rnd1.pgatour
アメリカのテレビでは、さいしょはちらちら映っていたのが、さいごは密着?というくらい流されてたそうです。早くみたいですね。
>↓石川マクゴワン;バーチャル対戦スコア
さっすが!何となく想像してましたが、実際に表までつくるのがすごい!
でも、マクゴワン、写真ででっぷりおなかを見て、もっとおっさんかと思ってました。。。
勝ち上がって、イアンポールター兄さんかアダムスコット兄さんと対戦きぼんぬ!
返信する
パット イズ マネ~♪ (どりー)
2010-02-18 14:29:50
いつもいつも、よくわかるデータ、ありがとうございます
な~るほど、一つを除いてすべてのデータがマクゴワン選手が勝っているのに……。
パッティングの大事さが、よくわかりますねー。
それにしても、私ももっとオッサンかと思っていました
返信する
動画2つ追加しました! (jun)
2010-02-18 14:54:09
ゆさん、さんきゅです!
今日のハイライトと、PGAトゥデイをアップしました~!

ハイライトでキャスターが「インターナショナル・スター」って言ってませんか…ませんか
遼くんのことですよね
「ジャパニーズ・センセイション」から昇格

どりーさん
> 一つを除いてすべてのデータがマクゴワン選手が勝っているのに
⇒やっぱりそうですか…
データを読むと、
「ティーショット=飛ばない、曲がる」⇒「グリーンに乗りにくい」⇒「でも乗っちゃえば、こっちのもんさ!
てことになるのでしょうか。
返信する
2回戦のスタート時刻! (jun)
2010-02-18 15:36:39
大事なことを忘れてました。
2回戦の「石川vsマクゴワン」対戦のスタート時刻は、
 現地時間 (木)11:42
 日本時間(金)3:42 (夜明け前)
です。

うーん、明日は仕事だし
でも、早起きだっ!!
返信する
スタート時間 (やまみ)
2010-02-18 17:37:35
ありがとうございます。予想してたけど 昼寝したから 明日もがんばろう。BSで 解説の羽川さんが 髪の毛のこと 注意したらしい…学校の先生みたいですね。と 遼くんは 答えたようで。うちの子なんて、うるせぇな!で 終わりです。
返信する
今日は早寝。 (jun)
2010-02-18 22:24:05
なすりんさん、
> 決めてもガッツポーズ無しで、
> 返って大人な感じで、
⇒ですよね~最近「小さくガッツポーズ」とか「静かに腕を広げてギャラリーに応える」シーンがあって、大人な感じがまたイイ~

やまみさん、
> うちの子なんて、うるせぇな!で 終わりです。
⇒遼くんもたまに、ボールが思ったように飛んでいかなかったときとか「…っざけんなよぉ!」と苦笑い気味にボールに向かって(?)言ってるときがありますよね。「ぁぁぁああ!もう!!」とかも。(つい、微笑んでしまいます
人間て相手とか状況によって言葉も変わるので、息子さんも甘えられるお母さんじゃなくて、羽川さんみたいな人(ホントになんか先生タイプ)に言われたらきっとちゃんと応えますよ大丈夫

さて、今日は明朝に備えて早寝!おやすみなさい
返信する
ビデオが録れてない。。。 ()
2010-02-19 01:12:52
いまウキウキしてビデオみーよお♥と思ってつけてみたら。。
BSの録画時間がずれてて、へんなダンスが入ってた。。。なんだこれ~ショック!!来週のゴルフネットワークまで我慢だあ~
遼くんがスーパーショットしてくれて、いいとこwebでみせてくれたので、ほんとによかったです。
まとめて見せてくれるようにしてくれたjunさんにも超感謝!
いつもありがとうございますっ
返信する
BS-NHKは… (jun)
2010-02-19 05:19:40
さっき起きました。いま5H終わってASです。
ゆさん、BSの放送はなんかイマイチでしたよ。
録画なのに、取り上げてる時間帯が変。遼くんの9~14Hくらいだったかな。
最後にいきなり15Hからのハイライトやって終わり。
どこから提供された映像だったんだろ?
「ネットワークのインタビューに英語で応えてた」と言ってたので、ゴルフネットワークの方が楽しみかも?!

返信する
次はジャイディ♪ (どりー)
2010-02-19 07:56:03
すごいですね!
3回戦進出です!
返信する