Go!Go!石川遼!

メジャーへのパスポート、世界ランキングアップを応援します。もっともっと駆け上れ!世界へ羽ばたけ石川遼!

HSBC Champions 前夜祭!!

2009-10-22 00:08:47 | 石川遼&世界ランク

「前夜祭」っていうか、前々週祭なワケですが、とにかく祭りだワッショイな気持ちをタイトルに表してみました
世界ランキングネタからはちょっと外れますが。。。

TOYOTAさん(偉いぞ)のおかげで遼くんはHSBC Champions に出場できることが決定しました。
やっぱりこの大会、今年からWGCに昇格しただけあって、すごい面子が揃ってますよ。
遼くんにとっては、プレジデンツカップで親交を深めた選手も居るわけで。

公式ページには、出場者はまだ55人しか挙げられてないのですが(去年は77人)、もう遼くんもしっかり紹介されてます。
そこに紹介されている選手で、プレジデンツカップに出ていた人を探してみました。

インターナショナル・チーム

  •  ANGEL CABRERA
  •  GEOFF OGILVY
  •  RETIEF GOOSEN
  •  TIM CLARK 
  •  YONG-EUN YANG

アメリカ・チーム

  •  KENNY PERRY
  •  LUCAS GLOVER
  •  PHIL MICKELSON
  •  SEAN O'HAIR
  •  STEVE STRICKER
  •  STEWART CINK
  •  TIGER WOODS
  •  ZACH JOHNSON

このうち、OGILVY と MICKELSON 以外は昨年は出場していないので、初ではないかな?やっぱりWGC昇格の効果でしょう。
その他で遼くんが一緒に回ったことのある選手は、 

  •  DANNY LEE
  •  RORY MCLLROY
  •  LEE WESTWOOD

ってとこかな。
(あっ。SHINGO KATAYAMA を忘れてた!)

これだけ知った顔が居れば、遼くんもリラックスしてプレイできるんじゃないかしら
相手にとっても場所はHOMEではないわけだし。
ただ、中国って…ギャラリーがいつぞやのサッカーみたいに反日感情まるだしになったりしないよね??それが少し心配…

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つ美味しい試合が… (どりー)
2009-10-22 02:28:34
HSBCには、タイガーは2度ほど出ています。2度とも2位。なので、今回は本気モードかもです?
1度は、Y・E・ヤン選手がタイガーに勝って、注目を浴びて大躍進につながりました。
ジム・フューリックも出ています。今年は出るのかなあ?
この試合は新しいけれど、賞金額が大きいし、確かヨーロッパ・ツアーでは組み込まれていたと思うので、ヨーロッパ・ツアーの選手は多く出ていたと記憶しています。
で、ついでに日本のダンロップフェニックスに来るという…
心配なのは、遼クンは初めてだけれど、他の選手は経験済みなことで、やや不利かも?。クラブを盗まれちゃわないかということ。確か、ポールターさんがクラブを盗まれたのがこの大会じゃなかったかしらん?

こっそりの話ですが(←どこがやねん!)、もう一つ、遼クンの出場を期待している試合があるのですよ。5月に行われるプレイヤーズ選手権。これは準メジャーで、勝てばUSPGAの5年シード! ポイントは4大メジャーに続いて高い! 予選落ちはありますが。50位以内だと、これに出られる可能性もあるんじゃ…?
夢が広がりますぅ~
返信する
HSBC見たいよ! (chihaya)
2009-10-22 08:21:51
生でHSBCみたいです。

でも仕事でゴルフネットが見られる状況にありません。

んんんん、残念!
返信する
凄い!! (くりいぶママ)
2009-10-22 09:50:40
HSBC Champions 公式HPをみました♪
去年より賞金も1.4倍になってますよね。。。
と・・・言うことは
優勝は1億
\(^o^)/
プレジデントカップ参加で外国選手ともフランクに話せるトッププロもいるし~
期待できますよね♪
日本からは、片山P・丸山P
この3名の中でも、遼君が一番場慣れしてると感じるし~
楽しみです。
もしも・・・5位以内なら
日本のエクサスと賞金は変わらない感じですよね
留守中の賞金レースの心配もないし。。。

あっそうそう
HSBC Champions 公式HPの特集で
タイガー&ミケルソン
ダニーリー&石川遼
ベテラン対若手の対決記事ありました。
取り上げてもらってニュースになる
石川遼プロ
凄いです!!\(^o^)/
返信する
どっちが難しいのかな? (ju)
2009-10-23 12:45:29
くりいぶママさん、
> もしも・・・5位以内なら
> 日本のエクサスと賞金は変わらない感じですよね

うーん、でも、レクサスで優勝するのと、HSBCで5位と、どっちが難しいのかな?
面子を見ると、やっぱりHSBCってすごいし…

でも(というか「だから」)、HSBCで5位の方がレクサスで優勝より話題になると思う
1桁の順位に入ってくれたら、もう 

chihayaさん、私も1Rと2Rは多分仕事中です。時差がほとんど無いのって、良し悪しですね…
録画のためのディスクも、今から整理して空けておかなきゃ!
返信する
プレイヤーズ選手権 (jun)
2009-10-24 15:38:50
プレイヤーズ選手権。調べてみました。
確かに、すごい試合なんですね!
でも、出場資格がどうなっているのか、情報が見当たらないです…

来年前半までずっと50位以内をキープできたら、きっとイロイロないいことがあると思うんですが。
返信する