GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

幕張イオン&幕張アウトレット~

2015-09-08 20:39:31 | 鬼嫁日記
今日は晴れたら庭の手入れ班はボーボーに伸びきった雑草と枝をカット、
家の中の掃除班は納戸と化したお部屋の片付けをするはずでした
しかし前日までの天気予報通りずーっと雨ざぁざぁ~、止む気配ゼロ!
ならば、一緒にお部屋の片付けをすりゃいいのにすっぱり諦めて幕張へ
ランチタイムに到着したので牛たん定食を頂きました
このお店、けっこうな人気で次から次にお客さんが入って来ます
メインのお皿の牛たん、肉厚ですが切り目も入っていて食べやすいんです
噛み切るのに一苦労~と言うことはありませんっ
ま、しいて言えば小鉢もお肉、ネギスープにも牛テールとお肉もりもり…
もちょっと違う食材の方が良いかもね?
あ、当然ですがドンブリご飯半分とお肉少々あちら側の方におすそ分け~
それでも汁物もたっぷりだったのでお腹いっぱいになりました


お昼ご飯を食べたお店は幕張イオン2階の『牛たん炭焼 利久』さんです
3階のフードコートの利久さんにはカレーやハンバーグもあるみたいです


食後はあっちウロウロ~、こっちウロウロ~と主にメンズ服を見て回り、
最終的には写真↑のショートトレンチコートとカットソー2枚をお買上げ!
我が家の大黒柱さんは服に拘りが無い様で有ったりと、
勝手に買って来た物でも良かったりもするし良くなかったりもするんです
その時の気分なのでしょうか?靴下や下着もそうだったりもします
春秋のお出掛け用に私はトレンチコートを持っているので、
トレンチかステンカラーを買ったら?と随分前から探していて、
先日、某アメリカカジュアルブランドの物を購入したけれどもご返品~
目出度く、お気に召すショートトレンチコートに出会えて良かったです


その後、目的のお店が撤退していたり欲しい物が無かったりと見るだけ~、
本屋さんではいつも買う雑誌などをお買い上げ~
で、今日はもう良いかな?とお茶することに
今までにまだ入ったことの無いTORRANCE BAYSIDE CAFEさんへ
(画像はお借りしています)
こちらは西海岸の海沿いにあるレストランをイメージしているそうです
お店入口にはオリジナルブランドグッズが並んでいて購入出来ます


初めて入った店内、開放的なスペースが展開しています
雨天でも利用可能なテラス席も有りますが驚いたのは店内壁側のお席!


小上がり?的になっていて足を伸ばして壁に寄り掛かったり出来ます
小さなお子様が寝かされてもいました~
夜時間にのんびりお酒を飲んだりするのも良いかも?


甘い物は卒業!と言ってたけどあちら側の方はチョコバナナパンケーキを!
私はランチをしっかり食べたので、クランベリージュースに!


お客さんが行列で有名なホイップクリームてんこ盛りのパンケーキ屋さん、
行ってみたいと思いつつ未だ未体験なんですが、
こちらのパンケーキもホイップクリームてんこ盛りでっす!
お腹いっぱいだけど1口だけもらいました~
家族の中で唯一ホイップクリーム大好きだった私でしたが、もう卒業かも?


お茶の後、パーキングに向かいながら途中のお店をウロウロ~、
スコーンちゃんが売ってないかと探しましたがありませんでした
で、この夏、売り場面積増床&店舗増のお隣の幕張アウトレットへ
秋らしいクッションカバーを探していたので写真↑の物を購入しました
3パターンを選んだ中からコレ!とおっしゃるのでこちらにしました
他のは地味だと却下されちゃいましたがコレ!もどうですかね、、、
ダークグレーと表示されてるけれど茄子色にしか見えませ~ん
で、金糸刺繍でキラキラキラキラ、慣れるまで時間掛かるかもね?!
最後に、来週の定休日こそ、お家仕事しなきゃでっす

最新の画像もっと見る