GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

断捨離続き&おやき&パーマネント〜

2017-04-27 22:26:11 | 鬼嫁日記
昨日、下駄箱の整理整頓断捨離に着手して14足の靴達を断捨離しました!
今日はその続きで扉で見えていませんが右側の棚に取り掛かりました〜


今までは長傘類やビニール傘を下段に、
折畳み傘、靴磨きセットや蚊取り線香など雑貨を上段に置いていましたが、
それぞれ上段下段に置きかえてみました!
数日様子をみて、使いやすいのはどちらか見極めてみようと思います
で、ここで1つ判明した事がありました
それはですね、稼動棚を支えるダボの穴なんですが、
下から2番目のダボ穴だけ他のダボ穴より大きく深く開けられていて、
使い物にならないと言う事でっす!!!!!
下から2番目以外のダボ穴に使っているダボを差し込むと緩々です、、、、、
この家に住んで19年、長傘類の置き場を変えてなかったので気付かず、
今更判明した事実なのでした
仕方ないので後日、大きく深く開けられていたサイズのダボを買って来ます
住宅メーカーさんに言ったところでどうなるんだか?


下駄箱の右側棚はダボを買って来ないといけない事が判明し中断〜
気分もだだ下がり、作業は終了です、、、、、
さ、おやきでも食べますかね?
今日は小豆とリンゴのおやきにしました
小豆は塩が効いていて甘いだけではありませんでした
リンゴは初めて食べましたが身がゴロゴロたっぷり入っています


夕食後、パーマをかけてもらいました〜
この前パーマをかけたのはいつだったっけ?
普段は自宅兼店舗だと煩わしい〜と思ってたりするんですが、
カットやパーマをしたい時にしてもらえるのは良いのでございます
夫よ、ありがとう〜!! うひひっ

最新の画像もっと見る