GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

久しぶりに作りました♪

2008-05-26 01:52:14 | 家来日記
飲み会の翌日の事です
休みなのに普段通りに目が覚めました
最近、目覚まし時計ナシで起きます
もっと寝てれば良いのに
前夜そんなに飲んでいないのに軽い頭痛が
もしかして二日酔いかも…?
朝シャンしてオレオと散歩へ
帰宅して具沢山味噌汁と梅干しオニギリを作って食べました

それでもまだスッキリしない頭痛
完璧な二日酔いです
なので久しぶりにアロマ石鹸を作りました
作業をしながらエッセンシャンオイルの香りを嗅いでいたら
頭痛も治まって来た様な気がしましたわん
↑ただ単に単純なだけですね

今回は上からラベンダー、ローズヒップ、あずきハッカの3種を
ラベンダーとローズヒップにはドライハーブを入れます
あずきハッカには、さらし餡粉を入れます
1週間くらい乾燥させたら出来上がり~
型に入れた物と丸めただけ物
お友達にあげるなら型に入れた物が可愛いかな?

作業中ずっとそばにいたオレオ
今度はワンコ用も作るからね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (suppe(ジョン))
2008-05-26 15:02:39
石鹸、、作ってほしいと思ってたりして・・・。
材料費、工賃、デザイン料すべて払うから~!!
ブレンダさんの作った石鹸は、安心でとっても素敵です。
返信する
ジョンママさま~♪ (ブレンダ)
2008-05-27 01:00:20
今日は暑かったねぇ~
そんな時には『あずきハッカ』でスッキリよん

石けんのオーダー
お気に入りはティ-トゥリーだよね
今、オイルやら材料を切らしてるので来週以降になってしまうけど…
それとも石けん粉をあげるので自分で作ってみる

返信する
お代はたんまりと♪ (suppe(ジョン))
2008-05-27 17:13:42
オーダーしたい!!
石鹸について詳しく調べたのよね。
そしたら、界面活性剤とかを勉強すると、本当に自然な石鹸ってほとんどないんだもん。びっくりよ。
でも今はもう石鹸を作る余裕もないので、お金でなんとかお恵みを~って感じなのでした。
ブレンダさんのオレンジとかあずき、最高よね。ティツリーも必需品。アロマオイルはティツリーならあるんだけど・・・・・
お代とお礼はなんなりと。牛肉でもメロンでも、もちろん現金でも。あ、そんなTOTOの一等賞金額とか言われたら困るけど・・・。(笑)
というくらいブレンダさんの石鹸が欲しい私・・・。(だって、本当に安全で、いいにおいで、よい石鹸なんだもん~!!)
是非、お店作って欲しいくらいです。
返信する
ジョンママさま~♪ (ブレンダ)
2008-05-28 18:12:21
では、オーダー承ります
しかし、今週はちと忙しいので来週作ります
そして、出来上がったらお知らせしますわ
で、お代ですが材料費など計算してみるね

石けん、習い始めるまであんまり考えてなかったよ
我が家なんて液体ボデイソープのハードユーザー
でもね、なーんかヌルヌル感がイヤだったり
アトピーの症状が出てる時は悪化したり
香りが嫌いだったり、不満も多かったのよね
この石けんはオリーブオイル→アボカドオイルで作ると
赤ちゃんにも使えるんだって
返信する