GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

大晦日に思うこと〜

2016-12-31 22:40:58 | 鬼嫁日記
2016年も今日1日となりました!!
で、今朝また地震が発生したんですねぇ
オレオ地区は震度1だった様ですが、分かりませんでした〜


ウェザーニューズの記事↑にある様に今年は地震の年でしたね
あっちで、こっちで、本当にいつも以上に揺れたんじゃないでしょうか?
その度にその地域に住んでいる親戚や友人知人を心配したり、
私達を心配して頂いたり、の1年でした
幸いにも知り合いで大変な被害に遭われた方はいませんでしたが、
国内には東日本大震災以降、今現在も不自由な暮らしを送っている方々が!!
「明日は我が身」と言う言葉が有る様にいつ自分が被災するか分かりません
そんな日が来た時、他人に迷惑を掛けない様に準備をしておく事は重要ですね
日本は地震大国ですが雨や台風も多いです
2017年は防災について改めて見直したいと思います


夫は例年通り本日大晦日も仕事でっす!
テレビで帰省や旅行へ出掛ける様子を観て羨ましく思いますが、
でも、職業柄しょうがないのですわ、頑張れっ、夫!!!!!
ワタシは今年1年いろいろ有りましたが大晦日を迎えられた感謝のお参りへ
こちらは今夜の年越しの為の準備が始まったところでした


その後、行き付けのお蕎麦屋さんに伺いました
間もなくオープンする時間だったのでお客様の行列でした


私も行列に並んで「鴨なん蕎麦」を頂きました
するとプチ事件!一味の樽の栓が器にトポン…
最悪、、、、厄落としですかね?
周りのお客様や店員さんに気付かれず ホッ~


お買い物を終え帰宅後、お餅をガイドラインに沿ってカット作業~
まだ多少柔かめでしたが夫サイズ、私サイズ、お汁粉サイズ、
直ぐに食べる分、冷凍する分、全てカット出来ました!!


気が付けば夕焼け!もうこんな時間でっす!!
2016年大晦日の夕焼けもキレイです
電線や電柱が邪魔にならない夕焼けを拝みたい~
住宅街の2階建てじゃコレが限界…


グリコとオレオのお祭壇の物も全てテーブルに移動させてお掃除!
お供え餅とお正月のお花を飾って準備完了です
明日、お年玉とウマウマおやつをもらおうね♪


どんどん手抜きになる大晦日のご飯ですが、も、いいんですコレで!!
山芋と韓国海苔のグリーンサラダ、蒲鉾、数の子、イクラ、ハム、
栗きんとん、黒豆、牛タンジャーキー、お餅、
コストコで買ったピザ、ポテトチップ、巨大ティラミスなどなどです
お蕎麦は御近所のオジサマの手打ち蕎麦が来るかしら?
もし来なかった時用にカップ蕎麦も用意してみました
我が家にも、お蕎麦有りますが茹でるのは酔った私には危険でっす
先に茹でたとしてお蕎麦だらけになっても困るので~@@
あ、お友達で御節を全て手作りする女性がいます
も、どれもプロ並みの仕上がりで素晴らしいんですよぉ~
同レベルの物は到底無理ですがいつか、お手製御節チャレンジしてみる?
さぁ、そんな日がいつか来るんでしょうかね?
「いや、そんな日は来ない!に100万円!!」って自信ありまっす


さて、もう少しで2016年も暮れます
今年も1年いろんな事が有りましたがありがとうございました
このブログは誰かに読んでもらうために書いているのではありません
日記を書くつもりでいるので人様の目に出来る記事ばかりでもありません
何でこんな事書いてるの?と思われる記事があるかもしれません
そんな時はお願いします、スルーしてやって下さいませ
日記帳に書いてブログは辞めよう!と思う事もしばしばです
サボったまま更新が途絶えるかもしれませんがどうぞ心配しないで下さいね
ワタシはワタシですので。




最新の画像もっと見る