GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

甥っ子も一緒にウマウマドライブ~

2013-07-30 23:25:53 | 鬼嫁日記
今朝は予告通り早起きしてもらい甥っ子も一緒にウマウマドライブへ!
朝ご飯を食べに行くのでお腹はペコペコ~
途中のPAで買った「ブラックサンダー」を食べてまぎらわせましたっ



運転手ブレン爺とワタシは1つずつ!



甥っ子は3つペロリと!!ニキビ出来るぞぉ~



都内の渋滞を通り抜け鎌倉に到着~
鎌倉駅西口に昨年オープンした大人気カフェ「GARDEN * HOUSE」です



カフェはテラス席と室内席とあります
テラス席はワンコ一緒もOKです
土日祝は予約した方が良いそうですよ
ワタシ達は予約無しでしたがモーニングの終わり目だったからか直ぐに案内されました
人気のテラス席希望でしたが男性陣が室内席を希望したので多数決で室内へ~



ブレン爺オーダーの「レモン&メープルパンケーキ」~
添えられた生レモンを搾りかけ、バター、ホイップクリーム、メープルシロップで
これはブレン爺的に微妙だったそうです
確かに!生レモンを搾るより摺り下ろした皮を生地に入れた方が爽やかかもね?



甥っ子オーダーの「ベーコン&ローストトマトパンケーキ」と「ガーデンミネストローネ」~
甘いパンケーキも好きですが朝ご飯なので食事系パンケーキだそうです
添えられたベーコンは鎌倉ハムのもので厚みも長さもしっかりあります
ローストされたトマトもかなりの厚みがあり「うまいっ」と!、良かった~



ワタシオーダーした「ソーセージ&エッグパンケーキ」~
ワタシも朝ご飯で来たので甘いパンケーキより食事系パンケーキを!
でもね、パンケーキが大きいので一枚はソーセージと目玉焼きで食べて、
もう一枚はバターとメープルシロップで甘~くして食べました
こちらに添えられたソーセージも鎌倉ハムのもので粗挽きで美味しかったす
それぞれパンケーキにはドリンクが付いていて珈琲、紅茶、オレンジジュースから選べてます
3人とも珈琲を!マグカップサイズでたっぷり入っています
甥っ子君も中学生になり珈琲が飲めるお年頃になりました~



お会計を済ませブレン爺が一服(←年内で辞める(?)予定)中にテラスを散策~
大きな木が何本もあり日光は遮られるのでヒンヤリ感があります
次に来たら絶対にテラス席に座るわん!!



テラス席横にはガーデングッズと植物、室内のレジ横には雑貨が並べてあります
このお店の立ち寄りが帰路につく直前だったらアレコレ買いたかったけれど、
停車させた暑い車内に植物を置いときたくないので今回お買い物はしませんでした
メニューもモーニング、ランチ、ディナーとあるし違う時間にも来なくっちゃね!!
*ちょっと長くなってしまいそうなのでその2につづきま~す

最新の画像もっと見る