GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

実家へゴー♪

2008-11-25 07:38:49 | 鬼嫁日記
母のパソコンに不具合が生じているので見てほしいと…
夕食を済ませてから実家に行くつもりだったんだけど
「(食材の)買い物してないから何にもないんだけど、ちゃんぽん食べる?」と
「そりゃ、食べますともぉ~!!!!!」と即答ブレンダ
長崎県出身の母が作るちゃんぽんは絶品なんですよん♪
お店で食べるより具材がたっぷり入ってて~あ~美味しかったぁ~!

オレオも一緒に実家へ行ったのでご飯も持参しました
場所が変わってもペロリと平らげてくれるんですが
他にも何かもらえないかと母にくっ付いてます
ワタシ「ほっとけば諦めるから!」と言ったんだけど
母「何だかかわいそうねぇ~、リンゴ食べる?」と
オレオ「はいはいはい食べます食べますオレっちリンゴ大好きでっす」…
母がリンゴを剥き終えるまで監視員になって動かなかった爆喰い君でした

そしてパソコンの不具合はブレン爺が原因を突き止め無事復旧!
母が分からない事をブレン爺に質問し分かり易く説明してるのを聞いて
ワタシ「ワタシにもそのくらい分かり易く説明してよね!」
ブレン爺「お前は口頭での説明聞かないで紙に書けって言うだろ!」
母「あら、お父さんと一緒ね!すぐ紙に書けって言うのよね」
ワタシ「………。」
父「………。」
オレオ「…。」
でも、ブレン爺の説明も母の説明も言葉が抜けてたりするんですけど…!?

最新の画像もっと見る