GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

2019年、バイバイ〜

2019-12-31 22:09:48 | 鬼嫁日記
もう、2時間弱で2019年が終わります
今年もいろいろありました
嬉しいこと、楽しいこともありましたが、
それ以上に胸を痛めること、心配なことが多かった1年でした
優しく出来なかったこともたくさんあったと反省しております
年末、仕事が忙しくなった夫の腰痛悪化で私の負担が増え、
私まで腰痛悪化、、、大掃除も手抜きしまくりでした
年末最後に大反省しているのは御年賀状の一言書き添えをサボったこと
お一人お一人に一行でもメッセージを、といつも思って来たのですが、
今年は気持ちに余裕が無くて、そのまま郵便ポストに投函してしまいました
(今後は御年賀状作成を年末ギリギリに作成するのやめてほしいんだなぁ~)
でも、皆様の幸せを祈っていることに変わりはありません
ご一緒に時間を過ごせた方も会えなかった方も大切に思っています


今日の大晦日は1996年以来、夫がお休みです
なので、昨日までに大掃除やら諸々の用事を済ませました
と、言っても午前中は夫実家へ行ったり私実家へ行ったり〜
そうそう、お昼前に夫が洗車なんてしちゃったので雨が降ったら?と心配でした
幸いにもオレオ地区は降雨はありませんでしたが、
どちらかでお天気急転して降雨してたらスミマセン、、、
午後からは年越し蕎麦を食べに行って来ました!!


お正月恒例、ビンゴ大会の景品にするものを買い込んだり〜
nana's green teaでオヤツタイム ♡
上段:夫オーダーのソフトクリームあんみつ 珈琲のセット
下段:私オーダーの黒胡麻白玉パフェ
パフェを食べたのっていつぶりでしょうかねぇ〜
おそらく?ウマウマの館以来かもしれません


ちなみに、今夜は私史上最高に手抜きの大晦日ご飯です!
コストコのペパロニピザにコストコのガーリックチキンウィング、
コンビニのサラダ2種類、チンするシャウエッセンでっす
ま、こんな大晦日も有りと言うことで
いつかは御節料理全てを手作りしてみたいと言う野望もあります
毎年、それをこなしている友人を尊敬しています

さ、来年はどんな年になりますかね?
干支は先頭のネズミ、
東京オリンピックも開催されます!
あ、我が家、第1希望の開会式は外れっぱなしです
沿道から応援しようと思っていたマラソンは札幌になっちゃったし〜
しかし、やっとこさ、ホッケーの観戦チケットが当たりましたっ
取り敢えず、1つでもオリンピック競技を直に感じられるのは楽しみです

年齢を重ね、若い頃には想像もしなかったあちこちの衰え、、、
あ、視力はバッチリ!!まだ大丈夫ですよん
2017年の冬に突然左肩が痛くなり、次に右肩が痛くなり〜
年齢から来るものだよ!と言われても、ムムムな毎日でしたが、
これまたある日突然に痛みが消えましたっ
両腕をぐるんぐるん回せるし、ブラも背中で止められる様になりました
自分の身体は自分で守らなければ!!
中から外から、良しと思うことを取り入れようと思います


大晦日は紅白の我が家!
この後、ゆく年くる年を観ます
皆さま、ありがとうございました
どうぞ、来る年が良い一年であります様に


おまけ〜
2019年の紅白はこんなラインナップでした!!
ジャニーズと坂とメロディーナンバーばかりだった様な?
ラグビーワールドカップ日本代表メンバーも出てらっしゃいましたね
私は‘笑わない男‘稲垣選手の大ファンでっす♬

最新の画像もっと見る