GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

ブレン爺祖母の命日と開店記念日~

2012-03-30 22:58:59 | 鬼嫁日記
今日はブレン爺の祖母様の命日です
夕方、実家へお線香をあげに行くのでお供え物を買いに和菓子屋さんへ
そこで見つけた三色お花見団子!!
年がら年中あるわけじゃないので買いました~



一緒に買ったこちらの苺大福、白あんです
写真を撮るために割ってみましたが見えますか?



ブレン爺のお昼ご飯にも~



今夜はブレン爺のリクエストでパスタ屋さんへ
(来週は焼き肉屋さんに行くかも?の予定があるので?!)
お店を独立して開店し14年、一生懸命頑張っているブレン爺です
自宅で始めたからこそ、グリコを迎え、オレオを迎えられたんですよねぇ~
「これからも頑張ってね!!」と今夜はワタシがご馳走しま~す
ブレン爺はお酒を飲まないのですが祝うワタシが酔っ払うのは?如何なものかと
ジンジャーエールとノンアルコールビールで乾杯!!



前菜盛りとグリッシリーニのプレートです
店内の照明が暗かったので写真が見づらくてスミマセン



マルゲリータとイタリアンソーセージのハーフ&ハーフのピッツァでっす
あれ?ローズマリー風味のポテトフライの写真がありません、、、、、



お次はパスタでっす
手前が「辛い辛~いトマトのアラビアータ」です
ブレン爺はコレが大好きで来るとオーダーしてます
奥が「小海老とルッコラのクリームパスタ」です
お好みで黒胡椒をかけていただきます
こちらのお店のピッツァもパスタも量が多いので来るたび、オーダーするたび、
「当店の料理は~」と一言言われますが以前はこの量+ピッツァもう1枚と
パスタもう1皿オーダーしていたワタシ達です
もちろん半分以上、曝食い同盟(←懐かしい~)のブレン爺が食べるんですよ!!



食後の珈琲とケーキ!!
ブレン爺はイチゴクレープのショートケーキ、ワタシはイチゴタルトです
いつも、お腹パンパンに食べ過ぎてデザートまでたどり着けないのですが
ピッツァとパスタを1皿ずつ減らしてオーダーしたら何とか食べられましたっ
以前は好きなデザートを好きなだけ選べるワゴンサービスをオーダーしてましたが
どう考えても食べられそうにありません
お酒もお代わりしてたり、ブレン爺もワタシも年取ったってことですね?
ま、ほどほどに美味しいものが食べられればいいかな?と思います
そのためにはブレン爺の尻を叩きつつサポートを頑張らねば!!
グリコ、オレオ、父ちゃんを応援してねぇ~
2人の応援が1番だからねえ~頼んだよぉ!!



母から見事にお花がついたデンファレの鉢植えをもらいました~
妹からは神戸出張のお土産をもらいました~
母&妹、ありがとちゃ~んっ!!

最新の画像もっと見る