GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

天井に蜘蛛が~

2011-08-21 07:22:33 | 鬼嫁日記
リビングで寝転がって韓流ドラマを観ていたときのことなのですが
気配を感じる?視線を感じる?そんなワケないと思うんだけども
ふと天井を見上げたら蜘蛛がいましたっ!!
立ち上がっても天井には届きません
椅子を運んで来ても天井には届きません
さて、どうしよう、、、?



糸を吐かれてツツツツツ~ッと垂れ下がられても困りますが
降りて来る気はない様子です、定かじゃないですけど!
もう、韓流ドラマどころではなくなりずーっと見ていたら
スタスタスタスタスタスタと部屋のこっちからあっちへ移動~

皆さんちのワンコは蜘蛛を見付けたりしますか?
我が家のグリコとオレオは時々蜘蛛を見付けていました
ワンコはモノクロの視界だけど動態視力は優れていると言われますが
天井の蜘蛛を見付けるなんてビックリでしたっ
あ、そんな大きな蜘蛛じゃないですからね!!
なのに蜘蛛を見付けるとじーっと天井を見上げたまま微動だにしません
吠えたりもせずただただじーっと天井を見上げたまま、、、
虫が苦手なので退治したくないんだけど姿が見えなくなるまで見上げてるので
手に負えるサイズは意を決して3枚重ねティッシュで摘んでお外にポイッと!!!!!
ワタシには無理なサイズの場合はガムテープを貼り付けておくか
ボトルのキャップを貼り付けておくかして後でブレン爺に退治してもらいます
ガムテープやボトルキャップで隠してしまえば興味はなくなるらしいです
天井を見上げ固まるグリコとオレオの姿を見付けるとぎょっとしたワタシでした~
子供の頃はバッタや蝶、トンボ、団子虫くらいは触れたのになぁ~

最新の画像もっと見る