GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

救命救急病院に行ってきました~!!

2010-08-26 23:03:42 | 鬼嫁日記
会社から帰宅し、お昼ご飯を食べて韓流ドラマを観ていたら
ジョン兄さんのママさんからお電話が~
お電話に出るとK君の泣き声とちょっと興奮している?ママさんの声が!
何て言ってるのか聞き取れず、K君が泣き止んでから架けてと言いかけて
泣いてるから架けて来ている?とピーンと来たので聞き直して理解出来た
公園は我が家から走っても直ぐのところなんだけど
一応保冷剤やらタオルやらをバッグに入れて車で向かう!
駆け付けた時には泣き止んでいました~
どうしたのか聞くと夕方のお散歩で来ていてベンチで休憩していたら
なんと、K君が頭から後ろ向きに地面に落っこちたと!
普段は背もたれ付きベンチを利用だけどタバコを吸ってる人がいたので
今日はいつもは使わないベンチに座っていたとの事!
いつもちゃんと見ていているのに一瞬の隙が有ったのか?
赤ちゃんって頭が一番重いからね、後頭部から落ちるんだよねぇ~!
しかし、呑気なことは言ってられないのだっ
地面から50センチ位の高さのベンチで下は土だったのは救いだけど
後頭部を打っているから心配!!
「どうしたら良い?」と聞かれてもワタシはお子様を育てた経験が無いので
母に電話して聞いてみたら「一応診ていただいた方が良いわよ!」と…
公園から近いA小児科に電話をするとB小児科かC病院を勧められる
B小児科に電話をするとC病院かD総合病院かEセンター、
市外の病院を勧められる、また救急車を呼んだら?と…
夕方だからね、一般診療の時間外だから救急車で行くのが無難なのかもね
病院探しって本当に大変なんだと実感と怒りがこみ上げる
ママさんは初めての事で気が動転してるんだし、
もうちょっと親切に適切な病院を紹介してほしいもんだわ
ちなみに病院を紹介するならば電話番号も一緒に教えてくれればいいのに

結局、ママさんの車は駐車場に置いといてワタシの車でEセンターへ
その病院は救命救急もあるのでそちらへと案内されました
看護士さんの問診を受け重篤性はなさそうなので少し待ってから
救命の先生と脳外科の先生に診ていただきまして診断は要観察で帰宅です
ホントはCTを撮ってもいいそうなのですが赤ちゃんなので被爆がねぇ~
稀に起こりうるかもしれない症状や観察項目の説明を受け帰宅に!
大人だって頭を打ったら怖いし、赤ちゃんなら尚更です
ママさんは自分を責めていましたが「大丈夫!」って思わないとね!!
ワンコも赤ちゃんも自分の症状を訴えたり説明したりしてくれないので
飼い主さんもママさんも気をつけてあげましょうね
でも、充分に気をつけていても起きてしまうことはありますもんねぇ~
ママさん、大事に至らずと思って観察してくださいませね!!

最新の画像もっと見る