GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

夏休み3日目、その2~

2012-08-22 18:40:50 | 鬼嫁日記
高浜海水浴場で海猿達がシャワーを浴びてキレイになってからランチへ
海の家ではなく「道の駅」遣唐使ふるさと館に向かいました
そちらのレストランにはランチタイム限定でバイキングがあります
大人数だとバイキングの方が好みを気にしなくて良いしね!!
あ、写真がありませんでしたっ
ランチの後ふるさと館内の遣唐使展示コーナーを見学したり、
物産販売コーナーでお買い物したりしました
ちょっと雨が降って来ましたが景勝地「大瀬崎灯台」へ移動します



途中、雨がひどくなったりしましたが奇跡的に上がりましたっ!!
先端に灯台があるのが分かりますか?
この灯台は映画「悪人」(主演:妻夫木聡、深津絵里)のロケ地でした



季節風が強くとあるように風がびゅーびゅーです
手つかずの自然のままの景勝地です



甥っ子兄弟君達とパチリ~



ちょっと場所を移動して~
この白亜の大瀬崎灯台は東シナ海に突出した断崖の突端にあります
10秒おきに点灯ビーコン式の明るさで海を照らし、
最西端の海の航海安全を守っています
日本の灯台50選・日本の夕陽100選に選ばれています
この写真の右上まで車で行けます
そこから灯台まで徒歩で行けるのですが皆、歩いて行く気がない様子
ワタシと妹は灯台まで行く気まんまんだったのですがブレン爺が、
「この景色の写真が撮りたいんでしょ?」にみんながウンウンと頷いてました



これでブレン爺とワタシの夏休みは終わりますが
両親と甥っ子兄弟君達は今日合流した妹夫婦と土曜日まで続きます
都会的な物が何もないこの島の3日間は身体ものんびり休めたと思います
輸送の都合か島独自のコンビニしかありませんしファミレスもありません
でも無くても全然困る事もありませんでした
空気がキレイだし、海がキレイだし、またいつか来たいなぁ~と思います
見て回っていない教会も訪れたいし釣りもチャレンジしたいし、
隣の島にも渡ってみたいなぁ~と思います

最新の画像もっと見る