GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

天然氷のかき氷~

2012-07-03 14:03:12 | 鬼嫁日記
梅雨明け前ですが暑くなってきましたねぇ~
今日は30℃なんて予報も、、、、、、
「じゃ、かき氷でも食べに行く?」と言うことに!!
最初は去年食べに行った湘南地区のかき氷屋さんに行こうと思っていたのですが
HPで休みらしいとあり、目的地は↑こちらへ変更となりました
(ちなみに目的地に向かっている時に湘南地区のかき氷屋さんも、
今日以降は無休で営業していると確認済みです)



お店の駐車場は狭いらしく最寄り駅の駐車場(1日¥500)ご利用下さいと
ま、かき氷を食べてから周辺の散策にも行こうと思うので駅に停めました
「お~いっ、ブレン爺!!置いて行きますよぉ~っ!!」



天然氷のかき氷を食べに来たのは上長瀞の「天然氷蔵元 阿左美冷蔵」です



お店の入り口に順番が来るまで並びます
並びながらお品書きを見てオーダーしてから席に通されます
今回は中庭の席でした



じゃじゃ~んっ!!
見よっ、このてんこ盛りっぷり!!
器が軽いのでひっくり返しそうになりました
もうちょっとどっしりした器希望でっす!!
右に置いたタバコの箱で比較して下さいませ



左がブレン爺がオーダーした「黒糖抹茶小豆かき氷」、
右がワタシがオーダーした「乙女の苺ミルクかき氷」です
黒糖、抹茶、苺ミルク、練乳はお好みで掛けて頂きます



ブレン爺のかき氷は食べ進むと中からた~っぷりの小豆が現れましたっ!!



冷たいけど天然氷なので頭がキンキンすることなく美味しいんですが、
ワタシには甘過ぎました、、、、、、
一生懸命食べましたが限界が来ました
ブレン爺の「黒糖抹茶小豆」もかなりの甘さなのですがさらに抹茶を掛けていまっす



さらさらさら~~~っと自分の分のかき氷を食べ終えたブレン爺に、
ワタシのかき氷も食べてもらいました
ブレン爺曰わくワタシのかき氷は甘くなかったらしいです
って事はブレン爺の食べたかき氷は超甘いって事ですわん、うへっ



お店の中庭の駐車場にはレトロなかき氷器がありました



このスペースは喫煙所でした~
雨がぱらぱら落ちてきたので駅の駐車場まで戻らねば!!
周辺の散策は無理そうなので次の目的地へ向かいま~す

最新の画像もっと見る