GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

しっかり食べなきゃ~

2013-08-05 22:33:21 | 鬼嫁日記
今日は朝起きた時から頭が痛くて頭痛薬を飲んで出勤…
通勤途中、エナジードリンクも飲んでみたけれどあまり効果ナシ
時期的にお休みの人が多く、出勤している人は少ないので休むワケにはいかん!!
仕事をし始めれば気も紛れるかと思いきや今日は冷房がキツくて撃沈!!!!!
薄手のニットのカーディガンを羽織っていても鳥肌が立つんです
周りのみんなも「今日、寒くない?」「冷房、キツいよね?」なんて言いながらの業務
うちの会社、エアコンの調節パネルは役職についてる社員さんしか触れない、
と言う変なルールがあります(時に例外も有り)
そして社員さん達はクールビズとは言え長袖のワイシャツ着てる人もいるので、
ワタシ達私服のパートより寒さは感じてない様子なんです
あちこちで「寒い寒い」って声が上がってるの聞こえてないのかなぁ?
「冷房がキツくて寒いんですけど~」って言えば良いんですけどねぇ
帰る頃には冷え冷えに冷えた身体が熱を発し出し、気持ち悪くなりました
こんな時こそしっかり食べなきゃ!と久しぶりにおむすび権兵衛でテイクアウト
今日は写真↑の白米から紅さけ(北海天然紅さけ)¥160円と、
期間限定商品から枝豆チーズの十穀米¥150円を選びました
コンビニのおむすびより大きくて具も多くて2つでお腹いっぱいになります
どっちかと言うと子どもの頃からサンドイッチよりおむすびが大好きなワタシ
海に行く時は母や叔母の握ってくれた鮭のおむすびを食べていた様な~
お弁当を作るならワタシはおむすび派ですがブレン爺はサンドイッチ派でっす
オレオにも具無し塩無しおむすびを握ってあげてたのを思い出します
あ、オレオはサンドイッチも端っこがもらえるので好きだったと思いますが~



おむすびを食べてシャワーを浴びてお昼寝をしたけれど発熱は治まらず…
頭痛だけは治まっていました
夜ご飯の後、写真↑のかき氷「白くま*練乳いちご」を食す!!
すると、どうしたことでしょう~
身体が冷えてまた鳥肌が立ちました
これはもうアカン、早く寝るしかありませんがな?
明日も朝から忙しいんだった!目覚めたら元気になっています様に!!
では皆さん、おやすみなさ~い

最新の画像もっと見る