何があろうと、綾野剛!

俳優綾野剛さんの活躍をずっと見守っていきたい。

『真実を探求する才能を開花させよ』

2014-05-11 16:59:04 | magazine

もう1か月以上前の記事ですが、自分の記録も兼ねてブログに残しておきます。

フリーペーパーBUAISO61号のインタビュー記事が、ネットで読めます。『白ゆき姫殺人事件』の赤星役
の時のインタビュー。剛くんらしいとてもいいことを語っているので、まだの方はぜひご一読を!(笑)

               

              白と黒のカラースキーム @Go Ayano

 

特に2ページ目の「自分学概論」や「Imagine」は、役者綾野剛のことが語られていて必読です。
これまであちこちで語っていたことと同じだけれど、以前から少しもぶれない彼の考え方、信念に
改めて「すごいな~!」って やっぱり好きです!綾野剛!(わかってるって

 


綾野剛 Source of love

2014-03-11 22:43:34 | magazine

3月8日発売のTVガイド PERSON vol.9 は、文句なく買いです~!

P86~96迄、剛くんのグラビアとインタビュー記事。
剛くんの特集記事のタイトルが「Source of love」。
タイトルからして気に入った!(笑)

「綾野剛に話を聞かせてもらうたびに思うことがある。なんて愛情深い人なんだろうと。
自分と関わる人に対して、現場に対して、そして映画に対して、彼はひたむきな愛を
向けている。どうしてここまでできるのか」 (by 杉嶋未来)

インタビューは最新主演作「そこのみにて光輝く」について。
剛くんが作品のこと、役のこと、函館のことなどを、熱く、真摯に語っています。
「白ゆき姫殺人事件」や、中村義洋監督についても少し触れています。

これはもう綾野ファンには必読でしょう! もちろんお持ち帰りして、素敵なグラビアと共に
じっくり、ゆっくりとインタビュー記事を読むことをお薦めします。(TVガイドの回し者?^^)
  

      


ザ・テレビジョン 2014 No.10 

2014-03-06 00:41:18 | magazine
蘇我ちーん! 笑ってる~
 
「S」公式現場報告書#49にアップしてあった「男子、ふざけないの!」とまた少し違った集合写真。
理くんの剛くんを見てる顔が好き! 本当に仲がいいんだね。相思相愛でしょ!? このーー!(笑) 
 
   
 
P13にあった小さな写真。これが欲しくて久々にTV誌購入。
いえ、他にも今回は大きな購入理由があります。
P35にウシジマくんPart2の「5月開催キャスト登壇試写会」応募券が目当て。
5組10名様御招待。5月というだけで、日も時間も場所も未定。
でも、応募するのです! するっきゃない!(笑)
 
来週12日(水)発売のanan3月19日号は、恒例「いい男」特集2014。
「いま、目が離せない男たち」の中に、剛くんの名前が入ってます。理くんも^^
ロングインタビューはあるのかな? どんな内容かな? とりあえず、要チェック!
 
そして、15日(発売の「ロケーションジャパン」綾野剛表紙
最新作『白ゆき姫殺人事件』インタビューと『そこのみにて光輝く』の情報も。
これは買わねば。。。
 
 

PSYCHEDELIC PAIN

2014-02-22 22:04:56 | magazine

サイペのパンフをようやくゲット
実際の舞台は観てない。まだ剛くんの存在を知らなかったから~

大阪公演 2012年9月22日(土祝)~24日(月) 森ノ宮ピロティホール

大阪はピロティホールでだったなんて~!! 
ほぼ地元!? 知ってたら、毎日だって行けたのに・・!!!

剛くんとの出会い、遅かった。。。。
 


      

       

        

             

パンフを眺めてたら、無性に魁人に会いたくなった。 
DVDの中の魁人ではなく、ライブの生の魁人に!!

ライブ、いつかまたやって下さい  


シャニダールの花(TSUTAYA フリーペーパー) 

2014-02-10 14:14:31 | magazine

           

大滝賢治役 綾野剛 インタビュー記事  『脚本どおりでない自然な演技ができた』

「最初に脚本を読んだ時、そこから醸し出される石井監督独自の世界観に惹かれ、この作品
に参加したいと思いました。実際、撮影現場は監督の確固たる世界観が構築されており、
美術や衣装などスタッフさんの仕事が素晴らしかったです。監督の思い描く世界をくみ取ろ
うとするパワー、作品をよくしたいという思いが伝わって来る現場でした。
  役作りについて監督に相談した際、『俺は大滝じゃないからわからない。君のほうが大滝
のことはよくわかるでしょ』と言われ、はっとしました。それから脚本どおりでない自然な演技
ができました。衣装をこうしたい、セリフをこう変えてはどうかといった提案も監督は受け入れ
てくれました。そんな風に役をまかせてもらえるのは久しぶりだったので、興奮すると同時に
プレッシャーも感じました。
  共演の女優陣も素晴らしかったです。特に黒木さんと刈谷さんは、『お、ここでそうくるか』
とこちらの想像を超える演技をしてくるので刺激的でした。
  このようなオリジナリティあふれる作品が世の中に出て、みなさんの目に触れることは重要
なことだと思います。この作品の"静かな狂気"を感じてください」


写真家・平間至が、被写体・綾野剛について語る

2014-02-07 19:32:28 | magazine

剛くんの写真集『胎響』の増販が2月に決定した。

以下、プラスアクトwebより。

写真集の重版が2月に決定。編集部は早速撮影を担当した写真家・平間至氏を訪問し、
その喜びを伝えた。すると、平間は「ずっと話したいことがあった」と呟き、改めて『胎響』
そして被写体・綾野剛について語り始めた。

インタビュー内容(プラスアクト2014.2.7.)

読んでると泣けて来た。 剛くんってやはりすごい!
すごい人を好きになったんだな~と改めて思った。

「胎響」をまだ持ってない人。このインタビューを読んだら、きっと欲しくなりますよ(笑)
私もまた改めて、じっくりと見てみたくなった。

ワニブックス☆重版記念・期間限定特典企画


nonno 3月号

2014-01-21 15:27:43 | magazine

レモン色のタートルネック。剛くんが檸檬色のタートルを着るなんて珍しい~!   

なんか新鮮!

       

       

      剛は驚く程顔が広くて、慕われてるのがすごい! (by 向井理)


再掲:1月雑誌掲載情報

2014-01-08 00:25:37 | magazine

朝日新聞 (1月1日)
GRAND MARBLE PRESS (1月1日)※フリーペーパー
TVstation (1月4日)
週刊女性 (1月6日)
TV LIFE Premium (1月6日)
ダ・ヴィンチ (1月6日)
AneCan (1月7日)
S Cawaii! (1月7日)

※本日以降
1/10   「S-最後の警官-」OFFICIAL BOOK 
1/中旬  YOU PAPER ※フリーペーパー 
1/17   美ST   TV navi SMILE 
1/20   non-no   FIGARO japon  
1/22   ACTOR'S FACE  
1/23   SODA   Zipper 
1/24   Cheese!  デジタルTVガイド  スカパー!TVガイドBS+CS
        スカパー!TVガイドプレミアム   月刊スカパー! 
1/29   TVstation  TV LIFE  TVぴあ  


綾野剛 駆け抜ける30歳の正体

2014-01-05 14:22:54 | magazine

「芝居をしてる時しか生きている実感がしない」。
インタビューでよく彼が口にしている言葉だ。綾野剛とは何者なのか?
NHK「カーネーション」の周防さん役で、アンテナ感度の高いカルチャー女子から
妙齢の婦女子まで虜にした綾野剛。
彼の姿を見るたびに、その言葉が頭から離れない。
そして思う。彼の魂はどこにあるのだろうか。
できるのであれば、引きずり出して、生の姿を見たい。
まだ蒸し暑い9月某日の夕方、彼の素顔と本質に梅佳代のカメラで迫った。
バーでお酒を交えながらのインタビューを通して見えてきたのは、意外なほどに
真面目で頑固、そして芯の通った30歳の青年の姿だった。
                   (取材・文=須永貴子 2012「Quick Japan」Vol.104)

 

         

           
                                                        

                


火傷の行方 綾野剛×石井裕也

2014-01-04 22:03:40 | magazine

綾野剛が本誌でいよいよ連載開始!
野心的かつクリエイティブに活躍する人物との対談を通じて、綾野本人が
様々なものを吸収しようとする企画。 第1回目は映画監督の石井裕也さん。
                               (ACTORS magazine vol.5)
                                                              
  

 剛くんと石井監督との出会いは2009年。
「198Xの歌」という短編映画の主演に、石井監督が剛くんを起用した時だそうだ。

石井:(一人目の共犯者って)え、どういうこと?
綾野:とにかくくだらない話をしましょうという企画です!

綾野:石井監督っていったら、ぶっ飛んだ作品を作りまくってる監督だという印象でした。

石井:当時の綾野くん、今と全然印象が違いましたよね。
綾野:ただのロン毛野郎でしたね。
石井:おまけに、初めての打ち合わせの日に遅刻して来ましたよね?

綾野:(一緒に)ハンバーク食べても、たいした話も出来ずに解散してそのまま撮影当日を
迎えたから、俺、一体どんなことされるんだろうってビクビクしてたら・・。
石井:高円寺の汚いアパートに連れて行ったんだよね。
綾野:そこで押入に押し込まれて、青い布をかけられて「冷えピタ」貼られた(笑)。

石井:綾野くん、わりとイケイケでかっこいい感じの俳優だなと思ってました。
綾野:チャライ奴なんだ・・って?
石井:そう思ってたけど、実はそうじゃなかった。 撮影前に2回位会って、その印象で脚本を書いたんです。 綾野くんって、かわいらしいのに男気がある。クールなのに腕白。色っぽいのにエロくない。
綾野:へぇー、 嬉しい!
石井:それを全部あの短い尺で出してみたかったんです。年上なんだけど、弟みたいな感じ。だから
撮影の途中から、「綾野さん」から「綾野くん」に呼び方を変えたんです。一応確認を取って。

綾野:俺、この現場で、人がお金を払って観る作品で、ふざけたことをとにかく一生懸命やる美しさ
みたいなものを初めて知ったんです。石井さんに影響受けたんです。すっごいふざけてたじゃない
ですか、俺。でも、悪ふざけを本気でやるってことが、逆にカッコイイことなんだなって思えたことが
大きいです。あ、なんか俺知ったようなこと言っちゃったかな。

石井:綾野くんと出会って、同世代でこういう同じ意識を持ってる人と出会えて嬉しかった。
綾野:俺こそ、石井監督と意見が一緒で嬉しかったですよ。

 

     ~:*・゜☆.~.:*・゜☆.~.:*・゜☆.~.:*・゜☆..:*・゜~☆..:*・゜☆..:* ~
『198X年の歌』 
12分/2009年 石井裕也監督 主演:綾野剛(男役)
(あらすじ)
アパートの一室。女が恋人の部屋を訪ねると、男は押し入れに入って懐中電灯で本を読んでいる。
おでこに冷えピタを貼り「本当の幸福とは」と語る男。すっかり変わってしまった男を驚愕の眼差しで
眺める女。男が語る「198X年の〜」の、「X」の箇所で必ずピー音が入る。時代への怒りを吐き出し、虚無感を歌う男。そして女も押し入れに入る。

余談:
今日ブルーリボン賞ノミネートが発表されましたが、「監督賞」に石井裕也さんの名前がありました。
「舟を編む」は話題をさらった作品なので、監督賞を取れる可能性も大きいですね。
剛くんとは飲み友達でもあるし、監督が賞を取ってくれたら剛くんも嬉しいだろうな。
他に剛くん関連では、「横道世之介」が作品賞にノミネートされてました。
主演男優賞に高良健吾くん、助演女優賞に吉高由里子ちゃんもノミネート。
剛くんの友人の松田龍平くんも主演男優賞にノミネートですね
おっ、阿部寛さん、今年も主演男優賞にノミネートされてる。すごいな~!
2年連続で主演男優(女優)賞を取った人は居るんだろうか?

剛くんが主演も助演もノミネートされなかったのは残念だけど、まだ先は長いから~

・スポーツ報知web

・東スポweb


1月雑誌掲載情報

2013-12-31 19:10:26 | magazine

新年は元旦早々から掲載誌があります。 元旦から嬉しい悲鳴~!

1/01  朝日新聞  GRAND MARBLE PRESS(フリーペーパー)
1/04  TVstation  小説「Sー最後の警官ー」
1/06  TVライフPremium Vol.8   週間女性  ダ・ヴィンチ
1/07  S Cawaii!   AneCan
1/10  「S-最後の警官ー」オフィシャルブック   ACTOR'S FACE
1/17  TVnaviSMILE
1/20  non-no
1/23  SODA  Zipper
1/24  Cheese!

でも、朝日新聞取ってないんですよね 
元旦から、コンビニに走るしかないか! 

そろそろ紅白も始まります。
剛くんは誰と過ごしてるのかな?

どうぞよいお年をお迎え下さい。

 

   


「La Boo」 2013 Winter (冬号)

2013-12-30 19:45:06 | magazine

TBSの宣伝誌「La Boo」冬号は12月25日発行。
「Sー最後の警官ー」の記事と写真が4頁掲載されています。

(「La Boo」冬号インタビュー記事より抜粋)
向井:警察ドラマというと、刑事が主人公のドラマがほとんど。こういう特殊な業種を
真っ正面から描いたドラマは珍しいんじゃないかな。

綾野:空撮もしたりして、映画なみのスケールです。それでいてドラマならではの
スピード感もある。原作コミックの画に負けない迫力で映像化しようとしてるから
表現の幅が広がって派手なアクションになるのかも。撮影する僕らはかなり体力
使います。

向井:(神御蔵一號は)性格的にはまっとうな正義感を持つ単純明快な体育系タイプ。
感情の赴くまま突っ走るわかりやすいキャラだけに、演じていて気持ちがいいですよ。

綾野:蘇我は自身が犯罪被害者家族という背景もあってストイック、常に戦闘態勢の人。
撮影では気が抜けないから、向井くんが少し羨ましい。

向井:撮影現場は男ばかりで熱気がハンパないよね。

綾野:男臭い現場で(笑)。

向井:男臭い撮影で、冬なのに毎日搾れるくらいの汗かいて・・いや~、
なかなか貴重な体験ですね!   


  巻末のハート             
                           

剛くんのハートのコメント、さすがLa Boo編集者さん。
コメントしにくいですよね、このハート(笑)。                   


「La Boo」の配布TBSストア
・The TBS store 赤坂本店  東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
                     赤坂サカス内「赤坂Bizタワー」アネックス1F
   営業時間 11:00~21:00 (土・日・祝 20:00迄)
・The TBS store 東京駅ショップ  東京駅一番街地下1F
                     八重洲地下中央口改札 東京キャラクターストリート内
     営業時間 10:00~20:30

郵送希望者(ひとり一冊)→TBSの♥いっぱいマガジン「ラ・ブ」