鹿島《少将》の航海日誌

改めてブログ作り直しました。
ヤマト関係を中心に、興味あるもの等をお届け。

雪は土方の実子だった!?

2019-01-24 00:36:24 | 宇宙戦艦ヤマト2202



2202第六章まで見直したのですが、四年以上の記憶を喪失しているように思えるんですよ。
国連宇宙軍に居た事すら曖昧で、入隊前までの記憶喪失ではと。
でも、その辺りも語られていないので、想像に過ぎませんが。

私の妄想では、森家に預けられた子で、雪は土方の実子ではないかと思っています。
預かっていただけなら何かに事あるごとに"雪"と名前で呼ばないと思います。沖田さんや他のクルーたちのように森とか森君と呼ぶのではないかと。

ガミラスとの開戦当初に土方は戦地に赴く為、親友であり政府の高官である森直之に預けられた。(生まれてすぐに。土方の奥さんは雪を生んで死亡。)

そして、何かの手違いで土方は戦死したと聞かされ、森直之が実の親として雪を育てていたが、後に戦死は誤報である事が解ったが、雪も物心の付く歳に成長していた為、そのまま森家の子として育てられた。
しかし、不幸にして、森直之と奥さんは遊星爆弾の犠牲に。
その後、土方が保護したが思春期の雪に本当の事を言えず今日に至る。と妄想してます。




追記

最新の画像もっと見る