ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府の家、完成見学会は9月4日・5日です

2021-07-17 10:27:23 | 現場進捗
利府の家では大工工事大詰めと、外壁工事が進んでいます。



モデルハウスでは今、建て主様と外構工事の打合せをしています。
建て主様は(建物が建ってみると)意外と南のお庭が広いと喜んでいらっしゃいました。
お庭の計画も楽しみです。

さて、完成見学会をさせていただけることを改めてご了解いただき、日程が決まりました。
9月4日㈯5日㈰に行います。

unスタイルがまた続きますが、今回はシックな和的なテイストが漂う家です。

外観は外壁サイディングのベージュ色をベースに窓枠にブラウンを効かせ、瓦を載せた切り妻屋根。





1階は3枚の畳室や床にはナラ材、ワーロン戸やちょっとみえる大黒柱。





2階は吹き抜けとホールが一体となり、セカンドリビング的に使える空間が私の推しです。
デスクワーク用に机を備え付け、本棚も並べます。室内干しもここで。





南側に高い建物が建つことが決まっていることから、プランはいかに日照を確保するかと、居心地の良さをとことん考えました。
まだ早いですが…そこを是非とも見学会では見ていただきたいのであります!

伊藤美和子でした。

伊藤工設計ホームページはこちら


最新の画像もっと見る