ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

設計士ご夫婦のお住まい

2020-09-16 17:33:31 | 伊藤美和子ブログ
ご夫婦で建築の仕事に携わっていらっしゃいます。
何年も前からお付き合いがあり、数年前には戸建ての事務所のお仕事を紹介いただいていました。

設計士ご夫婦の自宅新築にあたり、初めて打合せをする時には間取りや仕様等のイメージはあらかた出来上がっていました。
そこに伊藤工設計で実施設計の手を加え、施工も任せていただきました。





いざ仕上がると、吹抜のダイナミックさといったら圧巻でした。
デザイナーズ住宅もつくるんです私たち。
デザイン重視でしたが、性能は落としませんでした。
設計士の施主様がこだわったタイル使い、照明等は大変勉強させていただきました。





お引渡しをして約9カ月が経ちます。前のマンションのお住まいも素敵なインテリアが印象的でしたが、新居は真っ白な室内にアンティークな家具や小物、絵までもここ!という、ため息がでる程素敵なお宅です。




このセンスは…、と好奇心丸出しで聞きましたら、どうやらご主人の得意分野なようです。店舗設計や装飾のお仕事から、そして自ら好きで楽しんでこうしていらっしゃるのですね。

ついでにぐいぐい聞きました。
Q1.寒さ・暑さはどんなでしたか。
Q2.光熱費はいくらでしたか。
Q3.お休みの日はどう過ごしているのですか。
Q4.家にばかりいては3度の食事が嫌になりませんか。

A1.吹抜天井につけたプロペラファンが快適環境に一役かっているそうです。
A2.電気代は一番寒い月で1万円台だったそうです(灯油ガスはなし)。
A3.コロナに関係なく、お休みの日は家からほぼ出ないのだそうです。ウッドデッキに出てくつろいだり、家に居て楽しいのでと。ですよね!と。
A4.ご夫婦で台所に立つのであればお料理は苦になりませんよね。
伊藤さんのところはどうですか?と聞かれ…。

お邪魔しました。ありがとうございました。


伊藤工設計ホームぺージはこちら


最新の画像もっと見る