ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府花園の家、完成間近です

2020-09-19 08:37:11 | 現場進捗
連休前に、藤澤棟梁が養生を剥がしてくれました。
全容が見え、想像通り立派です。
unスタイルにオプションで1階の天井に杉の羽目板を貼ったことで高級感が増しました。

左官屋さんによる玄関土間の豆砂利仕上げや、畳もまだで、この仕上り感。
完成形がまた楽しみです。

こちらのお宅で10月10日㈯11日㈰と完成見学会を行います。
実際に住む家は必ず参考になります。そして、いつでも見れる訳ではありません。
是非予約を入れていただいてじっくりご覧いただき、ご自身の家の参考にしていただきたいと思います。

ご覧いただきたいお勧めポイントをいくつか

ポイント①
外観は瓦屋根と光セラの外壁ツートンでしっとりと落ち着いた趣です。
内観もまた無垢材が多くみえて癒される空間。既製品の建材はホワイト色でまとめています。



ポイント②
玄関を挟んでリビングダイニングゾーンと和室が離れているのが、伊藤工設計の家にはめずらしい間取りです。
和室は広さ5.4帖+障子で挟んだ広縁+収納+仏間と、しっかり独立していて、洗面・浴室・トイレがすぐ傍なのが良いです。5.4帖は子供部屋にもよく使うサイズ、ご確認を。



ポイント③
リビングダイニングにある大黒柱。きっとお子さんたちはこの柱で遊びます。背比べの記録もいっぱい付けましょう。
ダイニングリビングの一角にアップライトピアノのスペースもあります。



ポイント④
伊藤工設計オリジナルのキッチン背面収納、奥が食器棚、手前のカウンターは家電収納やゴミ箱スペースですね。



伊藤美和子でした。


伊藤工設計のホームページはこちら


最新の画像もっと見る