ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

unスタイルの家 みやぎ木造住宅コンクール入賞

2019-12-17 16:59:33 | 伊藤美和子ブログ
みやぎ木造住宅コンクール、昨年度の入賞に続き、今回も入賞したとの連絡が入りました。
優秀賞だそうです。副賞として、宮城県建設職組合連合会 会長賞 もいただきました。



昨年度受賞した家はgbスタイル、そして今回はunスタイル。
unスタイルは、gbほど、内装に木をみることはありませんが、それでも評価いただいたことは喜ばしいです。



床や一部の建具、手摺り、大黒柱などに自然素材を用い、その他の建材(既製品)とバランスよく調和されています。T様邸ではホワイトの既製建具ですっきりとした空間、子育て世代に好まれるテイスト、何よりも子育て世代でも手の届く価格帯なのがunスタイルなのです。
審査員の方には、そこを推させてもらいました。

「誰もが手の届く自然素材と省エネの家・地域型住宅(gbスタイルとunスタイル)のパンフレットの表紙にもT様邸の写真を使わせていただきました。



地域型住宅の特徴と、gbスタイルとunスタイルがわかりやすく伝わればと思っています。


最新の画像もっと見る