ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府の家 丁度いい家

2021-09-07 16:09:29 | 伊藤美和子ブログ
先週末、利府の家完成見学会が終わりました。
建て主様からは、お役に立てば…と快くご協力をいただき深く感謝申し上げます。

見学いただくには丁度いい家だったかと思います。










工事床面積34.6坪と丁度いい広さ、十分です。

ほぼunスタイルの標準仕様を採用していて決して贅沢ではありません。

「木はそれなりに見えれば素敵だろうけれど、実際に暮らすとなると掃除や手入れは楽な方がいい…、かと言って工業製品だけではつまらない。
お金が大して変わらないのであれば、ちょっと無垢感があって癒される暮らしがしたい…。
個室は小さくても、くつろぎのスペースは余裕があるといいかも、ゴロンと横になれる畳があれば…。
そもそもありきたりの間取りじゃなくてよくよく吟味したい…。」

大抵の方はそう考えているのでは…、と想像していました。
そんな方のリスエストに叶う家だったかと思います。



収納は玄関土間収納やキッチン背面造作収納を工夫しました。





前回のブログ 玄関収納はこちらから



洗面化粧台を脱衣室から外したことで、着替え用の収納スペースも十分です。








18日㈯、19日㈰には虹の丘の完成見学会を控えています。
今度は、バルコニーがあります。
アイランドキッチンと、独立した土間の納戸も見どころです。

素材の使い方も建て主様がこだわりました。同じunスタイルですが、印象が随分違います。

そんなところをご確認いただきたいと思っています。

虹の丘完成見学会のご予約はこちらから


最新の画像もっと見る