ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府の家 玄関収納

2021-08-31 10:35:20 | 伊藤美和子ブログ
今週末完成見学会を行う利府の家。

玄関入ると、3枚のワーロン戸が目に入ります。
写真では2枚しか写っていませんが、リビングへの入口戸と収納戸2枚と綺麗に並びます。







ワーロン戸は一見障子戸に見えますが、ワーロンプレートというプラスチックの板を木にはめ込んだ戸です。ですから耐久の面で心配はほぼ要りません。

また、玄関戸の隣の土間収納も面白いですよ。





階段下を利用しています。
玄関土間と続きにすることで(床を上げない分)高さがとれます(それでも奥は頭がぶつかります)。
コート掛けやベビーカー、アウトドア用具を入れたり、泥野菜の保管にも役立ちますね。

間仕切りはとりあえずでのれんを突っ張り棒で下げています。
この頃は迷わず〇トリで買っています。
建て主様に喜んでいただけると…、そのまま置いてくることが多いです。

お好みで布をカーテン風に下げてもいいと思います。

柄を使ってもいい感じです。





OB様のお宅より


利府の家、完成見学会ご予約はこちらから

※9月4日㈯はいっぱいになりました。よろしければ5日㈰でお願いします。




最新の画像もっと見る