ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

モデルハウスに物置をつくっています

2021-10-31 08:41:25 | 伊藤美和子ブログ
リフォーム工事に一段落ついた高橋棟梁に、国見の新築工事が始まるまでのその隙間、
モデルハウスにくっつけて外物置をつくってもらっています。

スチール物置で間に合わせるかどうか迷いましたが、使い勝手的には大工さんにオリジナルでつくってもらった方がいいに決まっています。

10㎡以内であれば届出は必要とされないことから、その範囲に納めました。

長年重ねて置かれていた古材を利用してつくります。
「どのくらい(日数)がかかりそう?」という質問には答えにくいそうです。

「考えながらやらなくちゃいけないものでね」と高橋棟梁。そりゃそうでしょうね。



でも一度つくってしまったらモデルケースになりますので、また作ってもらう際には楽に行けそうです。

内の自宅にもやってもらいたいとお願いしているところですが、
次の一段落はさて、来年になりましょうか…。









最新の画像もっと見る