ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府の家ラスト1週間と大工がつくる家具

2019-04-13 09:37:25 | 現場進捗
利府の家、完成までラスト1週間、
来週末4/20(土)21(日)は完成見学会です。



一部の方には既にお伝えしていますが、新らしくなった仕様 新unスタイルがこちらの家になります(一部仕様変更はありますが)。

gbスタイル程、木の感じは目立ちません。

白をベースに、ただシンプルなだけではなくて、床材や階段材など肌に触れるところに無垢材を使っています。そのバランスがとってもオシャレなんです。

そして、りんごプラン!
部屋が独立しているぶどうプランとは違った空間。
これはさすがに体験していただかないとわからないと思います。

来週末のご予定をよろしくお願いします。
そして出来れば、来てくださいる日時を教えてくださいませ。
私がお待ちしていますから。



さて、大工さんに座卓とTVボードと文机を造ってもらいました。

座卓と文机は杉三層直行板のJパネルで、TVボードは余った端材の集成材が材料です。







大工さんが造るのはここまで、まだ素の状態です。

これから、TVボードと文机はミツロウワックスを塗り、
座卓は、今回は ニスで塗膜をつくり、本格家具仕上げに近づけたい…、
塗装やさんにアレコレ相談しながらやってみたいと思います。

これら3点、来週末の完成見学会に展示します。

もうひとつ造ります、ダイニングテーブルを。
モデルハウス用で。
これもJパネルで、サイズは1m×2mのメーターものをそのまま使おうと思っています。

伊藤美和子でした

最新の画像もっと見る