ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

完成見学会は行いませんが…

2019-02-04 16:48:31 | 現場進捗
風の強い日、
くまのぷーさんだったら「風の日おめでとう」というかもしれません。
東北本線は案の定止まってしまいます…

伊藤美和子です。


社長伊藤の現場確認に同行しました。


まずは「石巻の家」

施主様は度々現場に足を運んでいただいていると聞いていましたが今日もお会いできました。
今日から入った外壁やさんともご挨拶です。

大工さんはじめ職人さんの仕事ぶりを間近で観ていただいていて私共も嬉しいです。
誰が住む家なのかわかって仕事ができるって励みになりますものね。


光セラ外壁が貼られる直前の状態です




髙橋棟梁と外壁やさん


仕事が趣味なんて…と施主様から労ってもらっています高橋棟梁



「利府の家」

大工工事が始まり土台敷き、水曜日には建て方があります。

「子ども畑のある家」とも呼んでいます。
変形土地南のすぼまったスペースに畑をつくることになっています。
畑が大好きな子どものためです。



平面上ではわかっていても、実際に目でみて安心しました。
十分な広さの畑スペースがとれます。

私の目線はそこか!って笑わないでください。



間取りが空間がとにかく楽しい家になります!



「若林の家」

内装工事終盤です。
珪藻クロスは慣れない職人さんだと貼れないのだそうです。



それを知ってもgbスタイルの標準仕様にしています。
珪藻土では高くなってしまうので…、
珪藻土の風合いを持ったクロスでも十分に雰囲気が出ると思っているので。



今月末の完成見込みがたってきました。

今回こちらのお宅は、駐車場スペースの確保が難しいことなどから、
完成見学会は行わないことになっています。

ただ「見学なさりたい方がいらっしゃればどうぞご案内してください」と施主様からは言われています。

何組かの方からはお声をいただいていますので、日程を調整してご案内できたらと思っています。









最新の画像もっと見る