ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府の家 祝上棟

2019-02-07 10:46:19 | 現場進捗
2月6日(水)利府の現場は建て方を行いました。

建て主さまご家族にとって、待ちに待った日というよりは、
家のカタチが現実となって、やっと実感できる瞬間だったのではないでしょうか!



小学生のお兄ちゃんが帰ってくるタイミングでご案内できました。

中にも入ってもらいました。

家の真ん中に大黒柱的な柱が一本あります。



3人のお子さんの成長記録がここに刻まれることになっています。

「♪柱のキズは…・背比べ♪」です。

3人がこの家ですくすくとノビノビと大きくな~れ!と願うおばちゃんなのでした。




さてお兄ちゃんの新しい住まいでの気がかりは…
自分の部屋のことではなく、秘密基地をどこにつくろうか、ということらしいです。

真顔で「おばちゃん、秘密基地はどこがいいだろうか…」と相談されました。

「よその土地は無理なんだよ、危ないからダメ」と言いたくはありませんでした。
子どもながらに、憧れに胸膨らませて想像しているってとっても素敵なことだと思うのです。

陰ながら応援しています(笑)!





最新の画像もっと見る