ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

若林区の家 予約制の見学会でした

2019-02-25 18:44:32 | 見学会
24日(日)、若林区の家で施主様のご厚意により完全予約制の見学会を行わせていただきました。

5組のご家族に見学いただきました。

小さいお子さんもいましたが、親御さんがしっかり気を配っていただいて、
手袋をして見学し、お話の間もおりこうさんに遊んでくれました。

今回見学できた方はラッキーだったと思います。

gbスタイルに施主様のこだわりを随所に取り入れた立派な家でした。

みての通りの広々感ですが、敷地は結構限られていました。

そんな立地条件でのプランは幾通りも検討し打合せを重ねたことを思い出します。

施主様のご要望をくみ取り、
私たちは私たちで、実用性を優先する余りせっかくの空間をダメにしてしまわないように、いいご提案ができたと、恐れながら…思います。





吹抜で明るく、デザイン窓も効いています





和室の間仕切り戸は仕舞い込めます



玄関や和室に珪藻土壁や杉板天井
玄関土間とポーチは豆砂利仕上げ



2階天井はgbスタイルの特徴・梁や無垢ボードあらわし、
家事楽や趣味スペースの工夫



玄関戸も室内戸も全部引戸



次回の完成見学会は4月に利府で予定しています。
構造見学会も行いたいと考えています。
実は、構造の方はあまり人気がないのですけど。

でも、仕上がってからでは隠れてしまう構造や、断熱気密の裏付けを確認いただき、
太陽光発電や全館空調など、設備に頼らなくてもすむということを是非とも実感していただきたいのです。

お子さん3人がいる若いご家族の家で、空間がとにかく楽しい!
simスタイルをアレンジしています。
春に発表予定の新スタイルがほぼこの家の仕様になっています。
私が一押です!

伊藤美和子でした


コメント   この記事についてブログを書く
« 若林区の家 社内検査 | トップ | 今週末3/9・10は構造見学会を... »
最近の画像もっと見る

見学会」カテゴリの最新記事