岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

熱中症にご用心

2018年07月23日 | とくになんということはないんですが
連日40度近い気温でまいってしまいます。
きのう町内の草刈りに出たついでに家の庭関係のことをやっていたら
汗が止まらなくなり、体がだるくなってきたので、これはいかんと思い、
家の中に入りました。
シャワーを浴びて水を大ジョッキに2杯ほど飲みましたがまだ汗が止まらないので
びっくりしました。
しばらく体を冷やしていたら、事なきを得ましたが、ほんと注意が必要ですね。
きのうはもう外には出ませんでした。
未曾有の高温なので過去の経験は通用しないようです。
みなさんもお気を付けください。