岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

医労連個人加盟組合にご加入ください

☆彡岐阜県医療・福祉一般労働組合は医療機関、介護施設などに働く人(失業中・退職者を含め)を対象にした一人でも加入できる個人加盟制の労働組合です。 ☆彡岐阜県医療・福祉一般労働組合が加盟している日本医労連は全国で17万人の組合員がいます。 ☆彡この労働組合として当局との交渉を行うことができます。 ☆ 組合費は毎月1000円(慶弔共済含め)です。銀行より口座引き落としします。 また医労連組合員・家族が入れる非常にお得な共済(生命・医療・交通・他)である医労連共済に加入することができます。 組合加入は、下記のQRコードから、あるいは ☆このページの左サイド「カテゴリー」→「岐阜医療福祉一般労組への加入」をクリックしてください。

みどり福祉会分会 2次回答で一時金妥結へ

2006年12月11日 | ご報告

Pc110268 みどり福祉会分会は第2回団体交渉を、あんきの家細畑で開催、あんきの家の組合員14人を含む17名が交渉に参加しました。

理事会からは、年末一時金二次回答0.2ヶ月の上積みが出され、夏1.7ヶ月、冬2.0ヶ月(年間3.7ヶ月)となりましたが、労働組合は昨年度実績である4.4ヶ月からのマイナスが大きいと、更に上積みを求めました。

3次回答はありえない、経営に責任がもてない、年度末手当も規定上ないから難しいとしていた理事会も、組合員全員による現場の実態発言に、再検討せざるを得ない状況になりました。

理事会側は長い時間検討したうえで、年度末手当を出す約束はできないが、年度末交渉には誠意をもって応じることを約束しました。わずかですが希望を引き出した交渉でした。