自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

ならず者国家と減らず口国家

2017-04-25 21:41:02 | Anti-K 日記

4・25は無事過ぎようとしている。明日早朝 or 正午?
速報があるかとTVをつけるとワイドショーをやっている。
しかし、中身は古臭い情報ばかり。加えて勝手な憶測。
MCが訳知り顔で説明するが、いつから専門家になったのか?

ワイドショーは茶番。MCは幇間。コメンテーターはTV芸者。
いつまでこんな連中がのさばるのか。B層は減っているぞ。
あれだけ騒いでいた森友学園は?辻元はどこへ雲隠れ?
マスゴミはただのバカの集り。権力をチェック?烏滸がましい!

前述の通り、持論ではXデーは空母が揃う5月上旬。
北が核放棄に応じるならば海兵隊が進駐することに。
その場合、中露も参加するかも。南朝鮮は絶対参加させない。
いずれにせよ、そうなる公算は極めて低いと見る。

もし核実験をしなくとも「3日以内に放棄宣言せよ」と最後通告。
米国が膨大な軍事力を維持している目的はもちろん自国防衛。
その中には平和を乱すだけの公正と信義の無い国の討伐を含む。
北朝鮮はならず者国家、南朝鮮は減らず口国家。

ならず者国家は容赦なく成敗すべきだ。それは人類の願いだ。
そうすれば減らず口国家もおとなしくなる。
朝鮮人は先天的トラブルメーカー。人類にとって厄介なお荷物。
憂鬱だが、戦争という仕置き無くして矯正は無理なのかも。


最悪のシナリオ

2017-04-25 14:45:31 | Anti-K 日記

例1)ポルポト支配のカンボジアを解放したベトナム。
形式的には紛れもなく主権侵害の侵略行動だ。
しかし、ポルポトの残虐行為を止めるにはこれしかない。
ポルポト支援の中国を含めどこもベトナムを非難せず今に至る。

例2)イスラエル空軍によるシリア核施設の空爆破壊。
シリアが今のような状態になるずっと以前の話だ。
この爆撃でシリアの核保有野望は完全に断たれた。
核開発自体もこの爆撃も極秘。国際問題にならなかった。

例3)空爆に対するイスラエルへのミサイル攻撃。湾岸戦争。
イスラエルに向けたスカッドミサイルが何発も発射された。
ミサイルによる都市攻撃は第二次大戦中のロンドン以来。
核弾頭以外は普通の爆撃と大差ない。被害は限定的。

サリン弾頭?空気中に飛散するだろうからそれほど効果は無い。
オームで実証済みだが、怖いのは地下空間での工作員のテロ。
中国が北朝鮮に侵攻すればタイプ1で傀儡政権が作られる。
キム一族に死ぬまで奉仕する者は少ないだろう。

米が攻撃するならタイプ2の拡大版。陸上部隊は使用しない。
問題は北が南進してきた時に南朝鮮が抵抗できるか。
南のパニックが北の活路になる。米は自国民保護で手一杯。
膠着状態になれば無意味な殺戮戦になる。ソウルは火の海に。