ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

変わらない。

2009-07-17 00:26:37 | 高校生日記!
中学時代からちっとも変わらないなと最近痛感しているのが、異性との交流。

とはいっても中学時代は小学校のときの連中がほとんどだったから、

まだ女子ともしゃべってた経験はあるのだけれど、(それでも少量)

高校に入ってからは皆無に等しい。

どうも、女子と話すとなると顔が無表情になり、何言えばいいのかわからなくなり、

冷たい態度をとっている。(もちろん女子から話しかけられるのだが)

ついこの間は、球技大会の帰り際、「おつかれさまー」と言われたのに、

そのまま通り過ぎてしまった。絶対に嫌われたな。

さらに思い起こせば、好きなあの子と夏休み前に一言でも話そうと決心したものの、

結局実行できず。

この性格、とにかく直したい。

そのせいなのか分からないけど、話しかけにくい人だなとに思われていたようです。(友達がそう言っていた)

とはいっても、僕も別に話がうまいわけじゃないからせめて、好きなあの子には

「テスト何点だった?」とか

「ここ、難しいよな。」とか

勉強の話だけれども話したかった。本当に。

考えてみれば、スポーツの才能はゼロ、特に特技はあるわけでなく、

では勉強は?というと勉強もたいしてできるわけではない、

こんなつまんない男だから、せめてなんかしゃべって印象付けたかったです。

こんなもので、本当に来年告白できるのかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (包み神)
2009-07-17 16:47:12
こんにちは

青春ですね(^^)

私のクラスは二次元しか愛せないという人が多いのでクラス内での恋愛は無いみたいです

ただ男子で一人だけやたら女子に話しかけてる奴がいますが…
完全にひかれてます(-"-;)
可哀想に。


なのでやたら話しかけるのは逆効果のようです


少しずつ頑張っていきましょう!!!
返信する
こんにちは ()
2009-07-18 14:28:19
二度目のコメントをさせていただきます、猫です。お久しぶりです;;
前回のわたしのあんな変なコメントに対し、しっかりとしたお返事がいただけてとても嬉しかったですww
嬉しすぎて、何度か見返してました(←
ありがとうございました!!
今はクラスにも馴染め、友達もできて中学よりも楽しく過ごせておりますww

何度か(というか頻繁に)こちらのブログさんを見に来ていますが、絶賛片思い中なようですねw
女子目線で言わせてもらいますと、あまり喋ったことのない男子でも優しい人は女子全体でも支持率が高いですよ。
運動が出来なくても優しければいいんです!
印象のない人でも自然と会話に「○○くんって良い人だよね」ってでてきたりしてますし。
一度会話に名前が出ると、けっこうたくさんの女子が「○○くんって優しいんだ」と思い(ほぼ洗脳)、日々の行動を見るようになると思います・・・・。
私のクラスだけではなく、他校の友達も言っていたので、たぶんどこの女子もこんな感じだと思います・・・たぶん・・・。
話せなくても、気遣い、優しさがあれば無敵です!!
ものすごく私的&身近な人からの意見を参考にしたコメントですが、役に立てたらと思います;;

またまた長くなってしまいましたが、これで失礼します。頑張ってくださいww
返信する
「男は引きが肝心」ですね (gezi)
2009-07-18 23:31:56
包み神さんへ
二次元しか愛せない・・・もしやオッタキーな感じな人ですかっ!?
僕の友達にも一人います。
中学の時は普通の女の子だったのに、
高校に入ってから急にエヴァだのハルヒだのにはまって、
コスプレまでしだしてました。
人って代わるものですね。

って・・・本題がズレましたね(^_^;)
そうですかー行きすぎはまずいんですねー
やっぱ男は引きが肝心ってあたってるかも。
まあ話せなくて悩んでる僕ですからたぶんその心配はないですきっと
応援ありがとうございました!
また遊びに来てくださいねー
返信する
うれしいです! (gezi)
2009-07-18 23:39:37
猫さんへ
いやあ再びのコメントありがとうございます!!
ぜんぜん変なコメントではないですよ!
何度も読み返して頂けるなんて・・・
僕もうれしくてしかたないです。
言葉だとこの感動が表わしにくいので、
これを顔文字で表わすとこんな感じです(笑)→\(>▽<)/
高校生活楽しそうでなによりです、その調子で楽しい高校生活送ってください^^

アドバイスありがたいです。
優しさが大切なんですねーいやとても参考になります!
最近は受験勉強でイライラすることが多くなるせいか、
少しガラが悪くなってきていて・・・
改善しようと思います!
もう夏休みなので話す機会が皆無なのですが、明けたらチャレンジします!きっと!(笑)

長文コメントありがとうございました。
これからも遊びに来てください^^
返信する
Unknown (DAIKI)
2009-07-19 10:02:47
僕は工業科なので普通科に較べ圧倒的に女子が少ないので、その事で悩んでるgezi君が(‘A`)ウラヤマシス


いろいろと(´∀`)ガンバ!
返信する
ははは・・・ (gezi)
2009-07-24 13:38:11
そうか・・・お前はそうだったな・・・
うん、まあ頑張るよもう夏だけど。
返信する