ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

ふと懐かしくなり。

2013-06-03 01:44:19 | 大学生日記!
こんばんは。
このブログの管理人であるgeziです。
半年以上ぶりの更新です。もう見てくださっている方はいないでしょうか。

私が中学生の頃、世にブログというものが流行り、
友達がブログをやっているのを見て、私も開設しました。
開設したのが2005年ともう8年前です。
特にブログのテーマは決めず、ただ日々の生活で思ったことを適当に書いていました。
中学を卒業し、高校に入学してからも続けてきて、
高校を卒業してからは忙しくなったこともあり、放置気味でした。
今ではtwitterやfacebookといったSNSが流行って、
ブログはもう使われなくなってきましたね。

今回、ブログを更新しようと思ったのは、
最近、中学や高校の人たちと出会うことが多く、
また、アルバイト先でも自分の母校の生徒とよく接するので、
自分の中学時代や高校時代が懐かしくなって、
そういえば…とこのブログを思い出したからです。
今読んでみると、赤面してしまうような記事ばかりなのですが、
そういえばこんなことがあったな…と、
記事を見るとそのときの情景が頭に浮かんで懐かしいです。

年を重ねていくにつれ、
あのときこうしておけばよかったな…とか
なんでもっとこういうことしなかったんだ…とか
後悔することが多くなり、それでももう絶対に取り返しがつかないのかと思って、
なんだかもどかしい限りです。
しかし、過去を気にしても仕方がないので、
前を向いて、これからをよくしていこう…などと考えている最近です。
このブログでもよく書いていた気がしますが、時の流れは早いですね、本当。

現在、私は大学4年生で就職活動に励んでいます。
何とか、内定は頂いたのですが本望の業界ではないので、
もうしばらくは続けていくつもりです。
大学の卒業も近くなり、いよいよ社会に出て、
自分の力を試し、日本を担っていかなければなりません。
いろいろと未熟な所もあり、不安なことも少しはあるのですが、
早く社会に出ていきたいという思いもあって、
残る大学生活、鍛練して将来に備えるつもりです。

…と、最近思ったことをふとずらずらと書いてしまいました。
またいつか更新します。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿