ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

夏休み終了

2011-09-22 15:00:59 | 大学生日記!
大学のながーい夏休みがとうとう終わってしまいました。

今年は節電の影響で前期の期間が縮み、

夏休みが例年より長くなってしまいました。2ヶ月くらいかな。

長期休暇になると、だいたい「ヒマだー」って言って

無駄なことして、

休み直前で焦ってなんか有意義なことやって終わるんですが、

今年は高校入って以来もっとも充実した夏休みでした。

まず、塾講師のアルバイトの夏期講習を一期もたせてもらったこと、

所属している学園祭実行委員会の活動が多々あったこと、

しょぼいけど地元のお祭りでかき氷を食べたこと、

地元のみんなと猿島という無人島へBBQしたこと、

免許合宿に行き、普通自動車の免許を獲得したこと、

母校の高校の文化祭へ赴き、同窓会の出し物を手伝ったこと…etc

かなり充実しました。

特に免許獲得は大きいですね。少し大人になった気がします。

さすがに車は買えないけれど、今は原付を友達に譲ってもらって

原付を運転することがほとんどです。

まあ大学後期は学園祭の準備でかなりハードになりますが、

前期よりも授業のコマ数は減ったし、原付は運転できるし、

それなりにいい生活ができる…と思っています。

そんな感じで、後期も頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトー)
2011-10-26 19:44:38
おーやっぱり譲って貰ったのかw
おー (gezi)
2012-02-09 02:18:37
イトーさんへ
そうそう!
気前いいよねホント。

コメントを投稿