偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

冬に敢えて夏を。

2007-12-15 23:13:29 | Weblog
冬のボーナス、すでに支給された方も多いと思いますが、皆さん、何か大きい買物されました?
毎回ボーナス期だけ3ヶ月定期を購入している地味な私ですが、今回はタイヤを買い換えました。
スタンドに行く度に危ないと言われ続けておりましたが、先日の雨の朝、ブレーキが効かず、渋滞で停車していた前のクルマにぶつかりそうになりまして。なんとかぶつからずには済みましたが、ブレーキベタ踏みで足が攣りまして。精神的に受けたダメージは結構デカかった訳で。

さすがにヤバイと青ざめて、ちょうど冬タイヤのセールCM流れてたオ●トバックスへ行ってまいりました。
でもスタッドレスではなく、ノーマルが目的。夏タイヤはセールで15%OFFでした。
ボーナス出たと言っても、微々たるものですからね、節約はしないと。
①定期、②BOOWYのDVD、③年明け仙台に遠征する費用
ボーナスの使い道は以上で考えていたわけですから、予算オーバーですよ…
でも、クルマだし、命に関わることだから仕方ない。

CMの効果は絶大なようで、タイヤ交換待ち時間70分。あくまでピットに入るまでが70分。作業が始まるのはもっと後。結局2時間待ちですよ。
でもスタッフさんに「これ、バースト寸前ですよ」とマジ顔で言われたら、その場で交換しなきゃ帰れませんからね。

で、新しいタイヤにしてからハンドルが非常に軽い!
同じクルマでも、足回りちょっと変えるだけでこんなに違うなんて驚きです。
今まで怠けてましたけど、これからはきちんと月イチで空気圧チェックしま~す

最新の画像もっと見る