偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

正しい大晦日の過ごし方

2007-12-31 23:58:27 | Weblog
今日はお休みだったので、「年忘れ!にっぽんの歌」と「紅白歌合戦」を掛け持ちで見てました。
実は私の父親、若い頃、新宿で流しの演歌歌手をやっていたことがありまして、私も演歌好きなのです。

「にっぽんの歌」では、藤田まことが想像以上にフランク永井を歌い上げたことにビックリ。実に低音の魅力的な歌声!

紅白では新たな発見がありました。
秋川雅史って、

荒木飛呂彦の漫画のキャラクターにスゲー似てませんか?!

あの口を曲げて歌っている顔を見たら、もうジョジョのキャラにしか思えなくなってしまい困りました(笑)絶対似てるよ、あの人。
更にラストに全員が集まって歌っているときの彼の楽しそうな表情にも驚き。なんとなくポーカーフェイスのお堅い人だと思ってたので…

そして、紅白後はクラシック系の番組を梯子。
今、兄が教育テレビでワーグナーの「タンホイザー」が流れてると興奮しております。兄はワーグナー好きです。
そしてテレビ東京では「アッピア街道の松」が。ドラマティックに盛り上がる曲が好きみたいです。

あ、もうカウントダウンが始まりそうです。

それでは皆さん、良いお年を!

最新の画像もっと見る