偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

φ-STATIONS

2008-01-18 23:19:31 | HOTEI
1月19日まで限定で、山手線&中央線の主要駅でBOOWYのポスターを掲示してます。
ウェブで人気投票を行っているので、ファンとしては見ない訳にはいきません。
年末年始は忙しく、スケジュール的に今日しか空いてなかったので、体調は思わしくなかったけれど行ってまいりました。
いやぁ、東京がこんなに寒い日に行こうとは、なんてツイてないんだ…

とりあえず、上野からスタート。田端に向かって山手線を一周、その後、神田から中央線へ移動し、新宿でゴールというコースを取りました。
何でこの路線?と思ってましたが行ってみてやっと分かりました。
φの形を山手線と中央線に見立てたって訳ですね。
ポスターの「φ」マークに点が打ってあるのを見て気付くあたり遅いっつーの(苦笑)

あらかじめ掲示場所を調べていきましたが、鉄道関係には疎いものだから、外回りとか内回りとかさっぱり分からん。
もう勘で動いてました。何箇所か回ると、大体予想がつくものですね、あの辺だろうとか。

結局、23箇所全部行きまして、写真に収めてまいりました。
が、新宿、原宿、高田馬場の3駅は見つけられず…(涙)
公式サイトでの中間発表では新宿が1位になってますね。
あの写真、大きいサイズで見たかったよ…トモくんカッコイイし。
全部回るのに4時間ほどかかりましたか。最後に撮影した代々木は日が落ちて、もう真っ暗になってました。
なんというか、夏休みとかにポケモンのスタンプラリーを必死にやってる親子連れの気持ちが痛いほど分かりました。


ちなみにこの「φ-STATIONS」、私は大崎駅に投票しました。
え?それは勿論トモくんがピンで写っているからです!
これが見たくて、わざわざ遠回りして、再び大崎駅に寄って帰路につきました。
電車が来ると隠れてしまうので、何度も電車をやり過ごしてたので、傍から見たらちょっとオカシな人に思われてたかも(笑)

最新の画像もっと見る