偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

ランド・オブ・ザ・デッド

2005-08-31 23:45:09 | 映画
先週も書きましたが、今日は待望の『ランド・オブ・ザ・デッド』を観てきました。

『ドーン・オブ・ザ・デッド』の時は、うっかりコーヒーを飲みすぎ、ラスト10分前にトイレに行かざるを得ない状況になったという苦い過去があるので、今回は水分調整をして臨みました。
あの時は、戻ってきたら重要人物が意味不明なコトになってて。
もう大した事件は起こらないと踏んで席を外したのに~

映画好きな人には説明は不要だと思いますが、ジョージ・A・ロメロ監督っていったらゾンビな訳で。
近年も『バイオハザード』やら『28日後…』やらとゾンビ映画は花盛りなのですが、正直いって今日の『ランド・オブ・ザ・デッド』より『ドーン・オブ・ザ・デッド』の方が好きだ…私は。

もうゾンビ映画って、ジャンルはホラーじゃなくてアクションなの? もしかして、それが狙い?
ゾンビに感情移入したくなるような描かれ方で、ぞっとするシーンはまるでなく、痛快アクション物に仕上がっちゃってました。


ゾンビリーダー、何だかカッコよかったし。

終わり方も物足りなかったな~

久しぶりに見たデニス・ホッパーも、すっかりお爺ちゃんになってて驚いた。


今回は前列に男子1名、女子3名という微妙な中学生グループが陣取ってたので不安だったけど、お行儀良かったので、1度しか前の椅子を蹴らないですみました。良かった良かった。