地形学とGIS / Geomorphology & GIS

ある研究者の活動と思考の記録

謹賀新年

2010-01-01 | おでかけ
あけましておめでとうございます.昨年に引き続き,諏訪の実家で新年を迎えています.

関東平野の温暖な気候に慣れてしまったので,この時期に寒い場所に来るのは,ちょっと大変です.とくに今年は,年末に娘が持ち込んだ風邪が家族全員に広がり,それがようやく一段落したところなので,例年よりもきつい感じです.でも,正月を実家で両親と過ごすのは,年の初めの基本です.

今日は安曇野にドライブに行きました.写真のように,田んぼに白鳥がたくさん集まっていました.背後には,修士論文のフィールドであった北アルプス・常念山脈の山麓が写っています.真冬には調査をしなかったので,懐かしいというよりも新鮮な風景に見えました.

昨年は良いことと試練が交錯した年でした.でも,大晦日の夕方に,研究室の元メンバーから素晴らしいニュースが届いたので,良い年として締めくくることができました.

今年もよろしくお願いします.

She sits by the fireside.
The room is so warm.
There's ice on the window.
(Passing the Time / Cream)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。