地形学とGIS / Geomorphology & GIS

ある研究者の活動と思考の記録

おもしろ写真 その15

2011-10-10 | ジョーク

前の記事で書いた9月のアメリカ訪問。帰国の前日にはロサンゼルスにいました。日系人が多く住むリトル・トーキョーを歩いていたら,ある店を発見しました。

JKファッションという名前です。JKって,女子高生のことだよね。思わずニヤリ。でも中を見たら,主に男性向けのバッグやジャケットが並んでいました。

入って品物を眺めていたら,デイパックがお得な値段で出ていました。ちょうど欲しかったので購入。レジの日系人のおじさんは,英語なまりの日本語で対応してくれました。

かくして僕は,JKファッションで毎日通勤することになりました。

Love you like a high school girl on a first date.
(The Impossible / Mariah Carey)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リトル・トーキョー (田代 博)
2011-10-23 13:35:30
小口先生とJKファッション。なるほど・・・。特に意味はありません(^_^;)。
全米日系人博物館http://www.janm.org/jpn/main_jp.htmlには行かれましたか。
返信する
リトル・頭狂 (OGU)
2011-10-23 23:09:29
JKと毎日接している田代先生がもたれた違和感はいかばかりか... 私狂ってます。

日系人博物館は前回ロスに行った際に見学しました。日本人必見ですね。
返信する
Unknown (田代博)
2011-10-24 10:34:45
私は毎週1回JDにお目にかかりますが、数歳の差は大きいですね(^_^)(JDというのがあるのかどうかは?ですが(^_^;))。
》日本人必見ですね。
はい、本当にそう思います。『二つの祖国』に書いてあるような経験をした遠い親戚があるので、なおさらその思いを強くしています。
返信する
JD (OGU)
2011-10-25 00:05:57
そういえば,中学の時にはDJに憧れたことがありました。大学の時にはJDの方に関心が移りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。