地形学とGIS / Geomorphology & GIS

ある研究者の活動と思考の記録

おもしろ写真 その9

2010-10-16 | ジョーク
中国・麗江の近くにある玉龍雪山に行ったことがある.ロープウェイで一気に約1000 m 昇り,標高4500 m 付近の駅に着き,そこから歩いて展望台に向かった.僕が過去に到達した最高点だ.

旅行者はロープウェイに乗る前に酸素入りの袋を入手し,高所を歩く際に使うことを推奨されている.実際に僕も,酸素なしでは歩くのが困難な状況に陥った.

写真は酸素売り場で見た広告.英語が滑稽.近くにいた西洋人も吹き出していた.Rent は Rent-a-car のように返すことが前提.よって,この英語に従うなら,使用後に酸素を返すべきだ.

でも無理.風船のように口から吹き込んだら,空気よりも低濃度になっちゃうし.

To travel the world alone.
And live more simply.
(Life for Rent / Dido)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。