堺の不動産屋さん

堺市の御堂筋沿線を中心に不動産活動をしています。ここでは社員のちょっとした日常や不動産情報を掲載しています。

今年は、仕方ないね。

2021-03-30 | 食す営業マン ザマ様のページ

桜がしっかり咲いてきました。

高野山、大阪城、母校・・・。

毎年、この時期はどこかしら桜を見に行ってます。

でも今年は・・・この状況なら仕方ない。

桜を見に行くのはやめておこうかと

このブログをアップ中にYahooニュースがメールで

「大阪432人、東京上回る」って・・・

この桜だけは毎年

「いってらっしゃい」「おかえり」って感じで

しっかり咲いてくれてます。

もう春やね

 

 


自分好み

2021-03-16 | 食す営業マン ザマ様のページ

本当にたまに料理します。自分好みの味に仕上げるのが好きなんです。

ご飯にかけて食べる系かスープ系が多いです。今回はこちら

彩野菜のスープカレー

じゃがいも、にんじん、アスパラ、なすび、南瓜、しめじ、ソーセージ、鶏、ゆでたまご

カレーのルーは、ほんの1かけら

トマトジュース、スパイスにあといろいろ

出来上がって二人で食べました。

私「どう?」 

「おいしいよ。」

私「人に作ってもらうとうれしい?」

「うれしいよ。それに辛さも酸味も

自分で作るよりここまでいくかって感じ。」

この前作ったのは「八宝菜の和風味名付けて、和っぽう菜」

ご飯にぶっかけて二人で食べました。

この時は、冷蔵庫の野菜をやっつけようと思い料理しました。

私の作った中で好きなものを聞くと

あんかけ焼きそばとやきめしと鶏塩ラーメンだそうです。

次、作るのはいつかな・・・・・


漆黒

2021-02-05 | 食す営業マン ザマ様のページ

「漆黒」と聞けば、なんかホラー的な感じですね。

お久しぶりにラーメンのご紹介

漆黒ですね。なんやったかな

京都漆黒ラーメンやったかな

色は濃いですが、味はそこまで濃く醤油の甘みを感じました。

麺が激細。

新福菜館が食べたくなりました。

気にせず外食できるようになったら

久しぶりにいきたい店がたくさんあります。

今は我慢です。

 

 

 


歴代最強

2020-09-27 | 食す営業マン ザマ様のページ

スナック菓子、好きなんです。

子供のころからずっと

その時、その時にはまるお菓子が違うんです。

ポテチことポテトチップス、みんな大好き

そして色々な味があります。

「堅あげポテト」が出たときははまりましたね。

「あみじゃが」とか食べましたけど

最終的には、湖池屋の「ポテトチップス のり塩」

味が濃く、のりもしっかり。いつもこれです。

しかし、ザマ史上、歴代最強ポテトフライが出てきた。

それがこれだ!!!!!!

普通ののり塩の大きさイズに見えますが

焼きのりが2倍、しかも唐辛子アップ!

これ止まりません。うまうま。

コンビニでしか見たことがないのです。

次、見つけたら買い置きしないと。

 

 


麻婆豆腐と餃子のうまい店

2020-09-18 | 食す営業マン ザマ様のページ

麻婆豆腐、急に食べたくなる時

ないですか?

そうですよね、ありますよね。

昔の番組で料理の鉄人というのがありました。

中華の鉄人といえば、陳健一

その陳さん直伝の麻婆豆腐?辛い、けどうまい。

麻婆豆腐定食

アツアツの石鍋で食べる陳麻婆豆腐は絶品!当店の陳麻婆豆腐は、本場四川の香辛料「ピーシェン豆板醤」と「漢源花椒面」を効かせた[辛いけどやみつきになる][深みのある味わいと山椒の好い香り]が食べる人の食欲をそそります。辛さと痺れと旨味が、強烈なバランスで拮抗している

あと、石鍋で食べるあんかけ焼きそばも名物

そして餃子、これ美味しい。

機会があれば是非。ランチは得なセットもありましたよ。


暑い夏といえば・・・

2020-08-30 | 食す営業マン ザマ様のページ

暑い日が続きます。

お昼、夕食、外食することありますよね。

時間をずらしてお客さんが少ないときに行くようにしてます。

暑い夏といえばカレーって感じしません?

で、勝手にカレー特集、食べたカレーアップします。

・初めの2枚はあびこのスープカレー

・堺東のスリランカカレーだったかな

・堺東の生ペッパーを使ったカレー閉店かも

・岸和田の唯我独尊、富良野の野菜を使ってたような

・向陵の焼きカレー

・堺東のタベル―「テントを見たら元祖カレーを思い出す。」

実際、店主に聞いたら間違えるお客様が居てるとのこと

私もその一人で、初めての入店時は堺東で元祖が食べれると思い行きました。

・大阪のカレーといえば、インディアン

・泉大津の「すーさんのカレー」

インド人の店員さん、目が合えば笑ってラッシーなんか

サービスしてくれます。

カレー食べに行くのも美味しいけど家カレーもおいしいよね。

いつか55カレーを食べたいと思っています。


台風が来ませんように

2020-07-13 | 食す営業マン ザマ様のページ

豪雨被害お見舞い申し上げます。

2018年9月の台風を思い出します。もう2年経つんですね。

7月10日はルーの誕生日。今年もやってきました。忘れるわけがないよね。

今でも家に帰ると黒い弾丸のように走ってくるような・・・・

休みの日に寝ていたらご飯を作れとお越しにくるような・・・・

お風呂に入っていると寂しがりで、出てくるまで前で待ってる影があるような・・・・

納豆の発砲スチロールの蓋を開けると横でさいそくするような・・・・

テレビのリモコンを探していたらくわえて持ってきてくれそうな・・・・

いつも居るのが当たり前だったから なかなか・・・・。

もうすぐ台風の季節。年をとって台風が大嫌いになるなんてね。

写真横になったけどね。かわいい、優しい、人間好きなルールー

話しかけると理解しようとしていたのか

いつも首をかしげて、話を聞いてくれてました。

今年は台風が来ませんように。


少しづつ戻ってきてますね。感じます?

2020-06-13 | 食す営業マン ザマ様のページ

なんとなく生活リズムが戻ってきたような

感じがしてきていますが

このマスクだけはまだつけたままの生活です。

この前、買い物でアリオ鳳に行きました。

フードコートコーナーのお店3店舗へ閉店していました。

自粛期間中にしまったのかな・・・・

靴下を買いに来たので紳士コーナーの2階にあがりました。

数足選んで購入しました。処分品が多いので

店員さんに聞きましたら賞品一新で

フロアの配置換えということでした。

営業時間も21:30少しづつ戻ってきてますね。

店内気が付くとマスクを着けていない

お客さんも居ました。

いつ外すマスク?って感じですね。

アベのマスクは大事にとっていますよ。

 


どうする?

2020-05-23 | 食す営業マン ザマ様のページ

ついに届きました。初めてニュースで聞いたのは

いつだったでしょうか。

当時は「早く!早く!」と思った人も多かったと思います。

1つしか届いていない。一人一つ?

違う違う、一家に1セットです。

今となっては開けることがあるのでしょうか。

興味はあります。もう検品は終わっているので

虫なんか入ってないよねと思いながら

開封していません。・・・・・これどうしよ。

そうですこれは

まじ、どうしようかな。

 


非常事態宣言中の食事②

2020-05-16 | 食す営業マン ザマ様のページ

「非常事態宣言」が発令されて個人、お店が

自粛をした成果なのかコロナの感染が減ってきました。

「大阪モデル」と称した目標をクリアして

休業要請解除が段階で始まったみたいですね。

いいことなんですが、パートナーは持病があり

両親も高齢なので、まだ注意はしておこうと思います。

で、非常事態宣言中の休日にテイクアウトを少ししました。

普段はランチも一杯だったりする「ピソラ」というお店です。

ピザはそのまま「ジャポネーゼ」

照り焼きソース・モッツァレラ・チキン・キノコ・マヨネーズ・ネギ

パスタは麺を家で湯がけるように生麺でもらいました。

若鶏とキノコの柚子胡椒仕立ての和風ソース

それと「明太子カルボナーラリゾット」

なんじゃこれなるほどソースと十六穀ブレンドとわかれているのね

十六穀米の下の紙をどけてソースをかけて、まぜて

レンジで温めて、もう一度まぜて海苔のトッピングで出来上がり。

・・・・想像していた以上に全て美味しかったです。

またテイクアウトしようと思います。

なんと今なら30%offお得な感じです。

この近くなら中央環状線沿いにありますよ。


おススメ商品

2020-05-11 | 食す営業マン ザマ様のページ

GWが明けました。例年とは違った過ごし方だったと思います。

「外出を控えましょう。」ということで家に居てました。

漫画、テレビが好きなので、読めていなかった漫画や

古い漫画、撮りだめになっていたテレビ番組をみていました。

ハンターハンターという漫画は一度読むのを断念したことがありました。

今回は34巻まで読みました。私の中で一番難しい漫画です。

続きも頑張って時間を取って読みたいです。

さて「食事」はどうしていたかといいますと

野菜、ミンチやソーセージ、玉子などなどありましたので

オムレツ、天津飯、ハッシュドビーフなどを作ったりしました。

実は、冷凍食品が大好きなんです。今回の休みで新しく見つけた

冷凍食品、売り切れ店が多い冷凍食品をご紹介します。

「いきなりステーキのビーフガーリックライス」

ガーリックが控えめな商品が多いのですが

これはしっかり味がついています。にんにくがお好きな方にはおススメです。

お仕事の休み前に食べてくださいね。もう一つはこれ↓

「もち麦が入った梅ひじき」

このおにぎりは美味しいです。違う種類で「枝豆こんぶ」0もあります。

冷凍の焼きおにぎりって美味しいんです。違った味を求めて

買ったところ・・・美味しかったんです。最近は梅ひじきは

売り切れ店が多くなってきました。

冷凍食品なにかないかなと探すことがあれば是非一度お試しを。

※パスタは「オーマイ」がおススメです。変に凝ってなくていけます。


上棟しました。

2020-04-18 | 食す営業マン ザマ様のページ

最近は車で走っている時または歩いている時に

よく見かけるようになりました

ドアを開けたままのお店。換気ですね。

飲食店もドアを開けたままで営業されています。

もちろんジオ住建も事務所換気、アルコール消毒等

おこない業務しております。

で、各現場といいますと活気よく建築は進んでおります。例えば

先日上棟しました現場です。

先日家具設置しましたモデルハウス、見学できます

予定現場の開発工事

打ち合わせが終わり着工しました成約済のお家

各現場、職人さん元気に作業しています。

 

物件のお問い合わせはもちろん

ご見学ご希望のご予約も

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。


桜、開きました。

2020-04-01 | 食す営業マン ザマ様のページ

今年は花見は自粛ムード仕方ないですよね。

毎年、どこかしら桜を見に行ってましたが

今年は予定していません。

少し前まで暖かい日が続き

駐車場の桜が今年もしっかり咲きました。

朝は艶やか、夜は夜桜は神秘、毎日眺めています。

この桜が開くと暖かくなってくるかなって思うものです。

ルーがいたころは一番過ごしやすい気候が来たなって

思ったものです。そう陽気な「春」です。

今年は桜の花見は控えて残念ですが新緑薫るときは

どこかに出かけることができればなって願います。

 

 


今年の桜は早い

2020-03-19 | 食す営業マン ザマ様のページ

暖かい?寒い?今日はどっち?

なんて気にしながら朝の天気予報を見ている毎日です。

本日は、河内長野市のマンションの販売が決まりましたので

写真撮影に行ってきました。眺望がいいんです。

写真の真ん中あたりに赤い塔が見えます。「滝谷不動尊」なんです。

周辺施設の撮影を順番にまわりました。最後の撮影の時です。

「おっ、これは!?」

「今年の桜は早い!」とは聞いていましたが

こんなに見ごと咲いているなんてびっくりです。

写真を「パシャリ、パシャリ」綺麗だな、見事だな

「ん!?」「えっーーーーーーーーーー!」

この木は、この花は、なんと

「アーモンドの木」だそうです。

桜、待ち遠しいですね。

 

 

 

 


やっぱり食べるって楽しいよね。

2020-03-12 | 食す営業マン ザマ様のページ

飲食業界がピンチってテレビがやっていた。

いろんなアイディアを出しながら色々頑張っているだなって

いきなりステーキのことも話題にあった

昔、一度倒産した吉野家、牛丼販売休止などを乗り越え

裏メニューの「大盛のご飯少なめ」こと「牛丼のアタマの大盛」

最近では超特盛がヒット。お客さんが欲しかったメニューが好調原因といってた。

美味しいもの、お得な物、食べると楽しくなるし嬉しくなるよね。

で、天津飯の大好きな私は「あんだく」をいつも頼みます。それがこれ

「あん」たっぷり。一緒に食べる人も楽しくなる。

ただホールスタッフ泣かせ

トレーからテーブルに置く時に持つ箇所が少なく狭いのだ。

機会があれば一度オーダーしてください。