パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

アトルガンの秘宝。

2006年04月20日 | FF11(その他)
クイズ大会開催中!
QFA公式戦2回戦!

前回と同じように、全問にコメントをつけた方は、正解率を出します。




今日はアトルガンの秘宝の発売の日ですねぇ。
僕もソフトが並んでいるところを見てきましたよ。

FF11の拡張ディスクに限っては一生懸命デモビデオを見ているのに買わないって言う人は
珍しいんではないでしょうか。その、珍しい人担当のげんです、こんばんは。


コルセアを始めるの楽しみだなぁ。いつになるかわからないですが。


さてさて、それはさておき、バージョンアップがありましたね。
今回のVUではどこに注目したかといいますと、やはりこれですかね。


ナイトにオートリフレシュ。
レベル35からのジョブ特性ですよ、はっはっはwww。




サポナ時代到来の予感
いや、赤魔道士をやっている僕がソロで暗黒騎士を使う理由って
1:ボーパルブレード
2:ドレイン・アスピル
3:ボーパルブレード
4:ボーパルブレード
5:ボーパルブレード

ですからねぇ。これならこの先サポートナイトのほうが何かと有利です。
・アスピルよりも確実性が増すMP事情。
・スタンはないかわりに使いどころは地味だがフラッシュは使える。
・元々盾装備があるため、シールドバッシュが地味に役立つ。
・新特性:シールドマスタリーも実はサポで食える。

僕としては、オートリフレシュがサポで食えるのはうれしいのですが
これは全体としてみてもかなり革命的だと思いますね。
もしかしたら相互回復のスキル上げもサポナのほうが良くなるかもしれません。
僕は良くスキル上げに同行させてもらいましたが、やはり人にリフレシュをかける機会は多いです。

盾の性能も上がったようです。全体的に見てナイトの強化のはずなんですが
この話を聞いた瞬間、「すごい強化だな、赤魔道士」と思ってしまいました。すいません。

ほかにも地味ですが狩人が狙い撃ち発動中に限って距離による命中補正無しで遠隔攻撃ができるそうです。






バージョンアップはこの辺にして、次は新ジョブについていってみますか!!



まず青魔道士ですが、ラーニングできる魔法と、その対象レベルを見てすぐ思いついたこと。
それはシープソングがレベル16で使えることです。
これは20レベル制限ガリスンやBCで範囲スリプルが使えるということを意味しているのです。
いや~これはいい情報ですね。戦術書に新たな1ページが刻まれそうです。
・・・と喜んでいたのですが、よーく見ると・・・。


再詠唱時間:60秒



ウホッ!



というわけで、連続してガンガン使えるものじゃないということがわかりました。
レベル24まで行けばサペリフィックとあわせていけば保てそうですが・・・。

その他の魔法ではフィラメンテッドホールドのスロウ効果の強さが気になりますね、赤魔道士として。
強力なスロウ効果を持つといわれているこれが本来の実力を持っているなら、赤魔道士としてはライバルともいえますから。



コルセアについては衝撃的な事実が。

コルセアはダイスで各ジョブを強化することが出来るのですが・・・。

赤魔道士強化ダイスがサポで使えない!!

意味ないぜwww。サポにつけたかったのに~~~~!
ちなみにサポートレベルで使えるジョブ強化ダイスは
「忍狩暗青白か吟モ獣侍」ですね。どうも赤魔道士のソロのサポとしては相性が悪そうだな。
サポで使えて特に有効なダイスはおそらく、
白へのダイスによる「hMPアップ」




・・・・・・・あれ?これ以外は全部微妙だぞ!!????

だいたい吟遊詩人へのダイスが「詠唱中断率低下」ってばかにしてるのか?
だって歌はスタン、スリプル、サイレス以外では歩かない限り詠唱中断されないんだぜ?

これは・・・いばらの道くさいな・・・。コルセア。




からくり士はまだなんともいえないんですが、獣使いの携帯版?
格闘スキルを持つようなので、阿修羅夢想拳を使えるレベルまで行くかが気になります。

ちなみに、選択できるパペットの名前に

Genta、Capriceというのがありますが
うちのメインとセカンドキャラそっくりの名前です。

しかもCapriceについては意味が一緒で使われている言葉がフランス語かイタリア語かの違いだけです。


・・・絶対二人は対応するパペットを持つことにしようw。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月月火水木金金 (久しぶりにゆっくり休めたアレちゃん)
2006-04-22 20:08:03
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^。^)ノゃぁゃぁ♪

FF11の新しいの出たみたいだね~♪

今日近くの(家から30km)100満Vに行ったら

ずら~~~~っと品切中のソフトが並んでたよ(´-ω-`)

まぁ買うつもりもないし・・・今日の目的は

ハリポタとゴスペラッツだったので全く問題なし(*'-')

ナイトにオートリフレシュ?

ぅ・・・一度味わってみたい・・・

ぃ・・・ぃゃ・・・そんなものに釣られないぞヽ(`Д´)ノ

まぁ老兵は|゜Д゜)))コソーリ!!!!と消え去ります(*´Д`*)

ハリケーン ハリケーン ハリケーン♪

品切れには (げん)
2006-04-22 21:10:40
なってなかったですねぇ。

予想だとあまっているところと売り切れるところでギャップが出る気がします。



ナイトにリフレはけっこう大きいですね。

ナイトじゃないですけど大革命だと思います。