パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

公式戦2回戦解答。

2006年04月29日 | FF11(QFA)
さて、解答した人以外誰も待っていないと思われますが、とにかく答え合わせはしないとネ!

では行きますか。

1:ラテーヌ高原に生息するOrcish Fodderはオーキシュアクスを落とさない。

答えは×


Orcish Fodderは、どこに現れるやつでもオーキシュアクスを落とします。
というか、ヨゴレさんまたマークミスですよ・・・。○なのにコメントは落とすになってるw。

え~と正解率は20%・・・あれ?

難しいかな?これ。



・コメント(○の人)
・いらないけど落とすよね(*'-')
・多分そうだったと思う・・・
・あれってロンフォじゃなかた?
・どうだったかなぁ・・・


・コメント(×の人)
・サンドまで戻って店売りにしてました
・ラテの人から貰ったことあった気がする・・・


ということでいきなり幸先が悪いですよw。
僕が1問目に設定するのって「僕からは簡単だと思う問題」ですからw。

では2問目。



2:ヤグード「Persecutor Piper Mendicant」クラスは獣人銀貨を落とすが、獣人銀貨を盗むことも出来る。


答えは×

おひょーーー引っかかった人もいるぜぇぇぇぇえええ!!!(性格最悪)



実は上に挙げた種類のヤグっさんは盗むをすると獣人貨を持っていることになっています。
なので、彼らから盗むことは不可能なのです。


正解率は44.44%
うむ、丁度良い感じだな。


・コメント(○の人)
・落とすんだから盗めるだろw
・よく盗みました
・勘です


う~む・・・・良く盗んだ方がいる・・・。
たぶんですが、ヤグードプリーストランクの敵じゃないでしょうか。


・コメント(×の方)
・むりwwwさぽしwww
・盗むは獣人貨のはず・・・
・盗むのは1個上のランクかな



なかなかいい感じですよ~この問題は。
さて、次です。



3:クーゼ類(なぎなた型の槍)を除き、間隔478以上のランス型槍は全て竜騎士のみ装備可能である。
なんか問題自体がテンパってますね。
実はこの問題を思いついたとき、まだクーゼ類が実装されていなかったんです。
そして今はこれがあるおかげで戦士や侍も高いD値の槍を装備できるようになったんですね。
なのでちょっと苦しい出し方になりましたが、正解は

×です。



実はナイトが装備できるオベリスクランスという槍があるんですよ。
これは間隔が492となり、一般的なランスと同じD値となります。

正解率は55.55%。問題文から警戒されたかな?


・コメント(○の人)
・さっぱりワカリマセン
・勘です


・コメント(×の人)
・間隔999の槍とか?
・よく分からないけど・・・何かないのかな・・・?
・戦士もてへんかたけ?
・戦士とか装備できそう

間隔999のレリックランスは竜騎士だけです。また、戦士はクーゼ類が一番間隔が長く、ランスは持てません。
というわけで勘で当てた人が多いですね。それでいいんですw。


さて、次の問題はちょっと毛色の変わった問題にしてみました。

4:次のうち、グラフィック上の仲間はずれはどれか?
で、ローブ、リネンローブ、プリーストローブ、ウールローブ、ビショップローブ、パイロローブと並べました。

これは結構引っかかるかな?と思ったんですが、案外皆さん当てました。
正解は、ウールローブです。

これだけ紺色で、あとは茶色をしています。


正解率は87.5%。うむ、良く出来ました。

・コメント(ウールローブの人)
・脳筋だから解らないw
・ウールローブはよく着てたから多分・・・
・ち、違いあったかな・・・(汗
・い、色?
・ウールだけ色違いますよね?


2人もどもらせてしまいました。

・コメント(ビショップローブの方)
・ごめwwしらねー名前のあるしwww


僕も要塞の箱の鍵で出るまでパイロローブは知らなかったw。



さて、最後の問題となりました。


5:デルフラントペアを好んで食す種族は?
これは基本5種族+ゴブリンを選択肢に挙げてみました。
さて、答えは。。。































エルヴァーンでした!

これは結構分かれましたが、アイテムの説明文に書いてあります。
そう書いてあったので、僕が冒険を始めたばかりの時
デルフラント特産品売り場かどこかで購入してわざわざ食べたエピソードがあります。


正解率は37.5%!うむ、なかなかに良問か!w


・コメント(ミスラの方)
・ ××たんが好きそうヽ(`Д´)ノ


※××にはウチのリンクシェルメンバーのHさんの名前が入っています。

コメント(ガルカの方)
・調理でよくつかったけど覚えてなかったorz
・しるかあああw

・コメント(エルヴァーンの方)
・なんだったかなぁ・・・
・甘党。
・たぶん



おわったぁぁ~~~~~~~~~~~!!


コメント書いてくださった方はもちろん正解率を出しますけど、
しばしお待ちを。今日はこれだけ書くだけで精一杯でございますゆえ。


また見に来てくださいね!それでは!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクル)
2006-04-29 22:49:33
ゲンさんおつかさまでした。

くっ、獣人貨でしたか。

ハッタリもほどほどにしないとwww
フフフ。 (げん)
2006-05-01 16:08:55
獣人貨ですねぇwwww。

実際盗んでみてがっくりした覚えがあります。



銀貨を落とすのが地味に美味しいので

よくギデアスに篭ってました。
Unknown (汚れ)
2006-05-01 20:25:25
またやってもうた(;´д⊂)
無題 (げん)
2006-05-02 18:18:27
ケアレスミスには気をつけましょうw。