パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

サンドリア入国(2003年8月1日)

2005年12月02日 | FF11(赤魔道士)
さて、休止中の延命措置第一弾です。
第一弾は記念すべきFF開始当時の日記からどうぞ!

-------------------------------------------------------------------------

FF11始めました。
何でここに書くかというと、メモ代わりですw
見てる人もいないようなので。

FF11のインストールはすでに終わっていたので、もはや始めるだけ~のはずでしたが、
いざ始めるとなんかファイルをダウンロードしなあかんらしく、また45分くらい待たされていらいらw。

ようやく開始。

まずキャラを作らないと。もう決めてあるんだけどw。エルヴァーン 男 赤魔導師 名前はゲンさんw。いやほんとはまともな名前だけど、サーチられてつかまるのもなんだし
仮名でw。
出身はサンドリア。なんせエルヴァーンっすからね。

そんで戦闘方法とか何にも分からないままゲーム開始w。

はじめは良くわからん人としゃべってて勝手に話が進んでいく。
何かチケットをもらって、これを誰かに渡すとなにかもらえるって話みたいなんだけど。

とりあえず無視w

早く外に出て実戦感覚つかみたかったんだも~んw。

しかし外に出るのも苦労したw。やたら広いっす。この国。他の国を知りませんが。
外への手がかり探しに人と話してるうちに「コウモリの翼を二枚持ってきてくれ」と頼まれたりw。

どーにか外に出てさっそく敵さんをさがす。
ターゲットのとり方だけはちゃんとおぼえたもんね~(決定ボタンを押すだけ)。お、ウサギさんだ。あれからいったれ~!の前に、調べるコマンドで強さを見んと・・・。おし、丁度よい相手だ。やれる!攻撃!

短剣をスラッと抜いて、いざ!!

ざしゅ、・・・ざしゅ・・・ざしゅ・・・・・・・・・・・・

戦闘完了。

簡単~~~。もっと焦りまくるのかと思ったけどこれなら楽だな。
というか「こーもり」やらなあかんのかなコーモリの翼もってこいって言われたし。
こーもりやから夜だろ?じゃあ夜まで待とうホトトギス。

夜。ヴァナディールの夜は早い。リアル1時間=ヴァナ1日だからw
予想どーり飛んでるよコーモリさん。倒せそうだしやったるか。

サクッ♪
と本当殺ってしまい、すぐコーモリの翼2枚集まりました。
戻ると金くれたw。こうやって稼ぐものなのか~。200ギル~~~^^


そのあと例のオープニングでもらったチケットも渡しました。50ギル・・・・。

ケチ・・



リアルフレンドと同じサーバーに入れてもらっているのですがフレンドは今だ来てない様子。
戦闘に明け暮れる。



なんだかんだいってすぐに3レベルくらいになる。このとき1匹のオークがよってきた。
強さは「自分と同じくらいの強さ」。

あっという間に絡まれました;;勝てるのかなぁ・・・。


戦闘開始!

まずはディアという弱体魔法をつかう。これで守備力が減ったはず。
あとはひたすら殴る。持ってる短剣でひたすら・・・。

やべ~~~~~~!!!!

体力ね~って。
でも向こうもかなり弱ってきてる!!

よし!イケー!!


オーク>グォォォォ・・・ヒュ~。


あ・・・たおせた・・・




あ・・・オーキシュアクス持ってた・・・。
これって何かに使うんでしょ?確か・・・w



なんか幸先良いじゃんw!!

さて次もオークの同じ強さと戦ってみよ~っと。


ん?


二回攻撃だよ、このオーク。


ん?



痛いって、二回攻撃は。





ん?



体力ないよ?






死んでるぅぅぅぅ~~~~w

ゲンさん初死亡w


このとき初めてモンスターにもジョブがあることを知るw


モンクタイプは二回攻撃なので気をつけよう!



・・・・なにしてくれんねんw


と、いろいろやりつつ殺されつつw
7レベルまではソロ(一人)で稼ぐ。


5~6では羊狩りをよくやりました。


そしてついにパーティですw


といっても、もともとのオフラインの友達とやるだけですが。


二人パーティーです。

黒魔導師のサポートに白魔導師といういでたちの彼女につれられ
ラテーヌ高原というところで。

彼女の話だとここでウサギを狩るのが良いらしい。



そして一戦目。




死亡w



二戦目



死亡ww




彼女レベル下がるしw
服着れなくなってるじゃん!!
ものすごい薄着のエルヴァーン女の魔導師・・・。

う~んクロさん(彼女の名前)は魔法使いだし、ラテーヌじゃあむりなんじゃ・・・


ということでいつものロンフォールで羊狩りを。



彼女はすぐレベル上がった(戻った)し。
ちゃんと服を着てから・・・


それではもう一度!とラテーヌ高原へ!



・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・




死亡www



勝てな~~~~い!



しかしここで初めてレイズをかけてもらう。


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?辻レイズ?



かっこい~~~!



そのあと近くの方に「あと2レベルくらい上がってからのほうがいいね」と言われてしまいました。


でもシグネットや競売や魔法屋の場所などたくさん勉強になりましたw


-------------------------------------------------------------------------

ゲンの初日の様子です。初日でレベル7か8ですから、いきなりかなりはまってます。

開始直後からレベル6か7まで、
魔法屋がわからなかった(そもそもサンドリア港に行ったことがなかった)、
シグネットを知らなかった、
敵の攻撃にあわせて左右に避けてみた。などなど

初心者にありがちな行動を取っていました。
ん?魔法屋を知らない?ってことは?


その通り。レベル6か7まで、ディアのみで戦っていました。
それでもメインは大羊を狩っていたのだから案外なんとでもなるもんです。

「クロさん」っていうのはエルヴァーン女の僕をバハムートサーバーに呼んでくれたリアフレです。
当時は珍しかった竜騎士をメインジョブとしていました。

今思うとウサギのフットキックはなかなか痛いし、ラテで7~8レベルで2人は
ちょっときつかったかもしれませんな。なにせ僕の装備といえば
初期装備に毛がはえた程度だったので・・・。最初は黒魔のクロさんの方が守備力上でした。

レイズくれた人はその時ロンフォールに向かってチョコボを走らせていて
わざわざチョコボを降りてレイズをくれた覚えがあります。
その時の印象からか、僕もそうするようになりました。



あと、この頃の日記はやたら「w」が多いっすねw。
ちなみにこの先も「^^」が多用されてたりします。
後々「^^」は苦手になっていくわけですが・・・。
いまは「^^」を「かもめ」って呼んでます。

最新の画像もっと見る