パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

パラースとの戦い

2007年10月04日 | FF11(NM)
Mさんと約束して、パラース退治に行く予定をずっと立てていたのですが
なかなかみんなと日にちが合わない。

ならば二人で行ってしまおう。
という。構成は忍赤。

僕はサポ詩です。え?なんとなく
というのはうそですがw。
いや前評判で「むちゃくちゃ短時間で終わる」と聞いていたので
弱いのかな~?と思ってまして。

まぁ、その後痛い目を見るわけですが・・・。


さて、デルクフの塔を登りますが、相方が忍者なのでやたら足が速い(夜間)。
先についていて待っていたはずが、10階に上がった頃にはずいぶんと前に行かれてました。
エレベーターを使ってもこれだから普通に登ってたらどんだけ差がついたんだろう・・・。
僕はどこにトレードするかを知らないので、先に行ってもらうのは結果的に良かったのですが。


到着すると、今度は「どこで戦うか」という問題が生まれてくるわけです。
壺がいるもんで、赤魔道士としてはど真ん中では戦いたくないし・・・。

ということで通路に呼び込んで戦闘開始!
忍者さんがうまく周りの巨人をよけて到着します。

僕はとりあえずスロウをかけてメヌエット・・・

忍「ヘイストちょうだいw」
しっかり致命的ミスをしてるねw

味方忍者だってのにヘイストしなくてどうすんだwwww。

最初のうちは安定していたのです。
ペットのコーモリくんは普通のスリプルはレジストしたものの
闇杖持ちのスリプルで簡単に寝てくれましたので、かなり順調でした。

惨劇はパラースが本気を出した頃に起こりました。


パラースの使い魔!
 →コーモリ強化

寝ねぇええ!コーモリ寝ない!
ぜんぜん寝ないし、攻撃が重いんですが。

あせりまくりでしたが、
後ろに下がるとゴースト族の皆さんに諸手を上げて歓迎されるので動けないので見た目は冷静です。

一応スリプル系統を使いつつ回復でしのいでいましたが
とにかく忍者にヘイストだけは撃ってから死のうと決めたので
ヘイストを撃ち、その後パラースがグランドスラムして下さったのが致命傷となり
死亡です。

ちなみに僕のタゲは終わりはずっとコーモリだったので
パラースの体力がいくつぐらいかぜんぜんわからない。

一人で勝てるものかな~?コーモリもいるし無理だろうなぁ・・・。
とか思いながらガンバレーとか無責任観戦モードです。





しかし忍者って強いよな~?
まだ死なないし。お、空蝉2張ったからまだいけるよな~。




あ~でもHP100台になったな~、よくがんばったけどな~。




僕がサポ詩でいったのがそもそもの間違いだから戦犯は僕だよな~。
とりあえず「ごめんね~」から切り出すのが妥当かnMはPallasを倒した。
Pallasはギガースソックスを持っていた!




うぉすげぇぇぇぇえええええ!頑張った!




誰がなんと言おうとあなたの勝ちだ!こいつは感動しtMはコーモリに倒された・・・。













勝者はペットという前代未聞の結果に。


・・・まぁ勝ちは勝ちなんじゃね?w





いやしかし本当に感動的でした。最後の粘りなんか特にね。
むかーしに召還のAくんとカブトNMで同じような戦いをしたのですが
そのとき以来の感動です。
あの時は結局負けたし・・・。

こういう戦いを共にしてくれる仲間がいるってほんとにすばらしいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラース (わがまま女王)
2007-10-05 00:16:20
これは熱かったねw

げんちがおなくなりなった時、だめだなって思ったけど…。めずらしく持ち堪えね(^-^)

でも、オチもいつもど~りww
返信する
Unknown (げん)
2007-10-05 09:26:14
かなり熱かったね~。勝てるとは思わなかった。
こんな戦いしたくてもできないよ。絶妙なバランスだった。
ということはサポ詩でよかったのかw?

ちなみにソックスは毛糸2本になったけど、1本いる?w
返信する