パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

ロランベリーとクロウラー

2007年05月15日 | FF11(NM)
さて、これはまだENM開始前のお話。
10時半ごろログインしたところ、LSには2名。

おはようございます~と声をかけるも、無言。
寝落ちの多い二人だったので、まぁいいかと、ENMの準備開始。

するともぞもぞと2人とも目覚める。
MさんはENMにナイトで参加。Sさんは残念ながらお仕事。

で途中でSさんと入れ替わりでRさんがログインするも、炊飯器が壊れて離席。

前もってほぼ装備は用意していたのですぐに準備は終わり、11時あたりから暇になりました。

例によって何やろうかと、Mさんと考えるわけですが。
あんまりジュノから離れなくて、それでいてそこそこおもしろいものかぁ。

NMはなぁ、この辺は軽いのしかいないし・・・。





ぁ。ロランベリーNMやるか。



あれならそんなに遠くないし、そこそこ儲かる。強くないNMだけど、常にNM戦だからそんなに退屈でもないし
退屈になったら強めのNMが出るようにすればいいだけだし。

ということで提案してみたところ、意外にもMさんは初めてだったので、それなら楽しさも僕よりは上かなと、出発しました。


ロランベリーNMは最初にロランベリーを購入して、それをクロウラーの巣の所定のカゴにトレードすることで
年代の古いロランベリーが手に入るというものです。
これが高値で引き取ってもらえるんだな~。前からよく金策に使ってました。
しかもこれ、セルビナクエストなので、サンドリアとバストゥークのどちらの名声も上がるんです。

サンドリアはさっさと英雄になってましたが、バストゥークの英雄である理由はロランベリーにあるんです。

では、ロランベリーを買ってクロウラーの巣へ!

ここはいまだに地図を持ってないので勘で進んでるんですが、今日は人がいるので迷っていられません。
しかし、一度間違えただけでとりあえずは目的の場所に到達できました。

ここは赤AF2を埋める???からすこし進んだところにあるんですが、手前のカゴでも一応NMは出ます。
ですが、体感では手前のカゴにトレードした場合あまりNMが沸かなかったので、いつも奥に行くことにしています。

さて。でははじめ!

1個目トレード!


なにも起こらなかった。



2個目トレード!



なにも起こらなかった。




3個目トレード!





なにも起こらなかった






こやつめ。ハハハ。






4個目トレード!





なにも起こらなかった







想定外過ぎるぞ!




無言でやっているのでMさんは「なにのんびりやってるのかな?」とか思っていたかもしれませんが
中の人は必死でトレードしてました。




結局7個目で初めてNMさん出現ですw。



ここからは安定してNMさんは出てくれました。


2D分やって10個か12個ぐらい881をゲット。

これを使って全部で8個ぐらいの874をゲットしました。


このロランベリー874がクエスト報酬で2000ギルですから、

1個120ギルのロランベリーを2D買って1440×2=2880
それが8個のロランベリー874を生んだと考えると

2000×8-2880=14120ギルの儲け
それに絹糸が5本出てますから、1本1000ギルとしたら約20000ギルです。
12時には人が来るといけないので帰りましたから、時給10000ギルですな。2人で。

まぁ効率がいいとは言えませんが、お金稼ぎの一環として遊びに行ってみてはいかがでしょう?


最新の画像もっと見る